アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までwin98を使っていましたが、winxpに変えました。
これまでFront Page Expressを使ってホームページを作ってきたのですが、
winxpにはFront Page Expressがありません(>_<)
なのでHP作りがストップしてしまっています。

別にFront Page Expressでなくてもかまわないのですが、
とにかくこれまでのファイルの編集をしていきたいのです。
wordでもできるとは思うのですが、
初心者レベルですのでできるなら「ホームページ作成ソフト」と呼ばれるものがよいです。
(リンクや画像挿入が簡単にできるもの)

★Front Page Expressを手にいれる方法はありませんか?

★Front Page Expressのファイルの編集がそのままできるソフトをご存じないですか?
(フリーソフト希望ですが、有料でもかまいません)

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

 FrontpageExpressを導入する方法はあるようですが、かなり、邪魔くさいです。


 また、FrontpageExpressが入っているIE5等のCD-ROMが必要なようです。
 どうしても、と、おっしゃるのなら、参考URLの前者をごらんになってください。

 で、代わりになるものですが、はっきり言って、何でもかまいません。
 FrontpageExpressで有ろうが、Dreamweaverであろうが、作成するのは特殊な操作をしない限り、すべて、単なるHTMLファイルですから、どんなものでも編集できます。
 ただ、使い勝手は大きく違うので、ご自分で、いろいろ試されるのがよいと思います。
 参考URLの後者に、有料無料を取り混ぜて、色々なHTMLエディタが紹介されています。
 また、Netscapeには、僕には使いやすいとは思えませんが、Composerと言う、HTMLエディタが入っています。

 パッケージ製品でも、色々でていますが、
Macromedia Dreamweaver
(http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweave …
Adobe GoLive
(http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html)
IBM Homepage Builder
(http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/)
この三つがメジャーです。
上の二つが中上級者用、ビルダーが初中級者用とされています。
(使いやすさと言うよりも、機能的な面で分けられている部分が多いと思います)
 これらには、体験版があるので、購入を検討されるのなら、事前に体験版を試される事をおすすめします。

 FrontPageですが、使いにくくはないと思います。
 でも、独特のコードをはき出してくれるので、あまり、評判の良いエディタではありません。

 僕は、Dreamweaverを使っていますが、レイアウトなど、ややこしい所だけに使い、後は、殆ど、テキストエディタを使って作成しています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0

有料で良いのならFPEの進化系のFront Pageが一番良いのではないでしょうか。



また、前のPCが残っているのであれば、Front Page Expressも移すことは可能かと思いますよ。

で、他の無料となると、Netscape付属のNetscape Composerが良いのではないでしょうか。
たぶん、FPE程度のことは出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!