確かこんなタイトルだったと思うのですが、ジョビジョバが深夜やっていたドラマで、最終回だけ見逃してしまいました。今さらながらものすごく気になります。ハセのかかわった「アカネ」という女の事、皆が降りた駅の名前など詳しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

深夜ドラマ」に関するQ&A: 昨夜の深夜ドラマ

A 回答 (1件)

98年のshin-Dのひとつです。


最終回のサブタイトルは「終生駅」で、
皆が降りた駅は「修正駅」です
↓こちらに物語のレビューがのってます。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kanemi/ginga/g …

こちらも参考にしてみてください。


参考URL:http://homepage1.nifty.com/jovijova/ginga/ginga. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長年のもやもやが、やっと晴れました。
ホームページにも行ってみました。感想とかも見れて楽しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお笑い集団ジョビジョバの源

現在、まだまだマイナーですが、段々と人気を上昇し続けている、お笑い集団ジョビジョバについて知りたい事があります。
元々、ジョビジョバとは11人のグループだったそうなのですが、その頃(今のメンバーに確定する前)の、彼らの作品について、何でも良いので情報下さいませ。(只、公式サイトは見ましたのでそれ以外で・・・)
彼らの過去の情報も大歓迎です。
また、今のメンバーに確定した後の作品の情報もありましたらどうか宜しくお願い致します。
今までに見る事の出来た作品は、
『ジョビジョバ大ピンチ』『魔がサスペンス』『さるしばい』『ジョビジョバinトラッパー』『ロクタロー』
(これ以外はビデオショップにありませんでした・・・。)泣)

生意気なこやつですがどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私はビギナーなので参考になるか判りませんが、映画『アドレナリンドライブ』『ひまわり』等は観ましたか?また俳優としてドラマ作品もビデオで出てますよ。『ナオミ』(六角さん)『独身生活』(明水さん)ほかにマギーの大河ドラマや『ケイゾク』(長谷川さん)のエキストラ的とか。あとライブはここ最近CSで放送されてるのでお知り合いに加入者がいたら聞いてみてはいかがでしょうか?

Qドラマの回想シーンで多く見られる仕草が気になります。 なぜ皆背を向けて歩きながら回想を始めるのですか

ドラマの回想シーンで多く見られる仕草が気になります。
なぜ皆背を向けて歩きながら回想を始めるのですか?

Aベストアンサー

多分「誰かがやってみたら、ピッタリだったので、他の人も真似した」ということでしょう。
他に、遠方を見る目付きをしながら話し始める、というのもあります。

いわゆる「お約束」というものは
・真相究明は崖っぷちで
・中国人が日本語を喋る時は語尾に「アル」
・悪大官と悪徳商人は、周囲に人がいないと、真相を喋りだす
こんな風に結構あるものですよ。

Q電車男にジョビジョバ

フジのドラマ「電車男」に、お笑いグループジョビジョバの六角さんが出てると人から聞きました。
出てますか?
分からないのですが、どんな役だか分かる方教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

ジョビジョバの六角 慎司さんのことですよね?
もしかしたらですが牛島貞雄役で出演されている
六角精児さんと間違われていないでしょうか・・・。


http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/n05-025.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/n05-025.html

Q鉄板少女アカネ

第2話で、アカネの母に似ている女将(宮崎ますみ)の息子役の芸名を知りたいのです。店の売り上げを持ち出したり、結構荒れた少年ですが、以前キッズウォーだったと思いますが、中学生くらいの役で出ていたと思います。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tbs.co.jp/teppangirl/story/story_02.html
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/3b_profile/b05.html

Q面白いの?

ジョビジョバって面白いのですか?何が面白いのかまったく分かりません。
関西ではまったく話題にならないのですが、関東では結構人気があるのですか?
どう言う所がおもしろいのか教えてください。

Aベストアンサー

「胸騒ぎの土曜日」(毎週土曜日午後11:30~フジテレビ)
を見てもらうと、いいかもしれないです。

あと、金城武主演で映画化された「スペーストラベラーズ」は
元は、ジョビジョバが舞台でやっていたものです。
映画版はアレンジが加えられていますが、
笑いの方向としては分かってもらえると思うので、見てみてください。
ビデオ出てますから。
ジョビジョバのライブバージョンも確かビデオになっているので、
見てみると良いと思います。

まあ、後はwanda-さんも言っているように、
笑いはその人それぞれの感性の部分もありますから、
何ともいえませんね。
しかも、関東と関西では
笑いに関してかなり方向がずれていると思いますからね。
数年前、関東でもゴールデンタイムに
「吉本新喜劇」をやっていたのですが、
あまり視聴率とれなかったので、ワンクールで終わってしまいましたよ。
「吉本新喜劇」って関西では人気あるんですよね。
僕には、あまり面白さが分からないんですけど。

Q12/3の鉄板少女アカネ

バレーボールの延長で途中までしか録れていませんでした
忠太さんが土下座したあと、どうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

あかねに謝ってるところですよね?
セリフなどは憶えてませんが、忠太があかねと対決したのは嵐山先生に言われてだったみたいで、その理由をこの人に勝ったら教えてやるとなって出てきたのが・・陣内さん(役名がわからないです)でした。
そこで終わりでしたよ。
こんな説明しかできなくてごめんなさい。

Qおっそい話題ですが、胸騒ぎの土曜日について・・・。

9月に、口惜しや、終了と散ってしまった『胸騒ぎの土曜日』について質問があります。

この番組の主題歌であるファンタゴが歌っていた曲なんですが、この曲って言うのは発売されていないのでしょうか?
発売予知も、情報も無いし、もう新曲はわかったから!といった感じでセカる毎日であります。
あの踊りも好きでした・・・。って、話しを飛ばすな阿呆。・・・失礼。
この曲についての情報をお待ちしております。
どうか本当に本当に宜しくお願いします~!(泣)

嗚呼、もう思い出しただけで涙涙なこのお馬鹿・・・。
ジョビジョバと筧さんが大好きだった私にとって、この番組はなんと一石二鳥な両手に花な番組だったので、終わった時は見事な砕けっぷりを披露し、両親に不信がられました・・ふっ、凡人にこの悲しみは解るまい。

悲しみは大河を超えて・・・Sinriでした。

Aベストアンサー

主題歌って「マジで好きだよなんて~♪時々言えばいいよね~♪」って曲ですよね?
もしその曲だったら「Hey Girl」という曲で、
マキシシングルで出てますよ。4月に発売されています。(ファンタゴのHPより)
1stアルバムにも入ってるという話です。

私も(毎週は無理でしたが)胸騒ぎの土曜日見てました。
ジョビジョバさんがいい味出してて、私は好きでした。(^^)
でもあまり詳しいわけではないので、このような情報しかなくてごめんなさい。
ネットでもっと検索をかければ、いろいろと出てくるかもしれないのですが。。。

Q鉄板少女アカネが不評の理由

TBSのドラマ「鉄板少女アカネ」が低視聴率を理由に、1話打ち切りで明日最終回を迎えます。

放送開始前からTBSはこのドラマを大々的に取り扱ってかなり力を入れていましたが、蓋を開けてみたら視聴率も一ケタ台と低調でした。

このドラマがここまで不評だったのは何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

何度も失礼します。

今も見ていますが、アカネの父親探しや料理対決など、多くの役者が演技に力入れ過ぎ、ちょっと大げさな言い方が多い。塚本などエネルギッシュ過ぎるという感じはしますね。泣ける味というのが、何か言葉だけで視聴者に伝わらないというのは感じます。でも、私が最後まで見ているのは堀北がかわいいからかもしれません。次作は視聴者の心に響くようなストーリーを期待したいですね。

Qこの曲(っていうか語り?)の名前とアーティストを知ってますか?

何かのCDのカップリングとして入っていた記憶があるのですが、
1.なにやら3人家族の会話。
2.そこの息子が「僕はバッファローになる」って言い出す。
 ・・・ってな感じの曲(?)です。情報が少なくてすみませんが教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たびたびすみません

「ボンゴレオ」に
「3 家族の食卓」ってトラックがある
これかも?

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcdg00118

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcdg00118

Q11月5日放送の鉄板少女アカネ

先日の鉄板少女アカネに出演していた、3人組(体重43キロ以下じゃないと入れないグループだかの)の女子高生役をやった子達の名前教えてください。ビデオ録画したんですが、バレーボールの試合で延長されてしまって半分見れなかったので・・・

Aベストアンサー

このドラマを見ていないのであらすじは、大まかにしか書かれていませんが公式HPで確認してください。

http://www.tbs.co.jp/teppangirl/

>3人組(体重43キロ以下じゃないと入れないグループだかの)
スリムビューティークラブ(略して“SBC”)のことでしょうか?

【水谷妃里さん】

http://www.spacecraft.co.jp/yuri_mizutani/
http://www.spacecraft.co.jp/yuri_mizutani/diary2006.htm

【長谷部瞳さん】

http://www.stardust.co.jp/talent/126.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hasebehitomi/archive/2006/11/5

【坂口エリーさん】

http://dir.livedoor.com/talent/profile?t=2000020034

のお三方かもしれません。
もし、違っていたらすみませんm(__)m

参考URL:http://bbs1.com.nifty.com/mes/cf_wrentT_m/FTVD_B001/wr_type=M/wr_page=1/wr_sq=FTVD_B001_0000004006

このドラマを見ていないのであらすじは、大まかにしか書かれていませんが公式HPで確認してください。

http://www.tbs.co.jp/teppangirl/

>3人組(体重43キロ以下じゃないと入れないグループだかの)
スリムビューティークラブ(略して“SBC”)のことでしょうか?

【水谷妃里さん】

http://www.spacecraft.co.jp/yuri_mizutani/
http://www.spacecraft.co.jp/yuri_mizutani/diary2006.htm

【長谷部瞳さん】

http://www.stardust.co.jp/talent/126.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hasebehit...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報