プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンの時、「来る者拒まず去るもの追わずって言うけど、私は来る者拒むタイプなんだよね~。」
と言ったところ、
私が気に入った男性に、「へぇ~俺でも?」みたいなことを言われました。
「あなたなら拒みませんよ」と言いたいところでしたが、そんなこと言ったら、「いやいや本気にしないでよ」と言われ気まずくなりそうだったので、適当にはぐらかしました。
冗談だとは思いますが、男性ってこういう一言を普通に言えちゃうものですか?
その男性は、遊びなれてる感じの人ではないですが、外見もかっこいいので、それなりに恋愛経験はしてそうな感じです。

あと、私がこんな発言をしたせいで、拒む女だと思われてしまいましたかね?
確かに私は男性から寄ってこられても、自分が本当に好きじゃなかったら付き合えないタイプですが、彼だったら多分OKなんですが。。。

A 回答 (3件)

鎌をかけて見たのか、その場のノリでそう反応したかのどっちかでしょうね。


そりゃあ普通は「拒む女」だと(思われると)思います・・。
積極的に介入されるのが嫌だと言っているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/21 20:24

>確かに私は男性から寄ってこられても、


自分が本当に好きじゃなかったら付き合えないタイプですが

大抵の女性はそうだと思います(^_^;)
なので
彼はそんなに深く考えずに発した言葉だと思います。
そんな会話したこと自体さして印象に残っていないかも。
外見かっこいい=それなりに恋愛経験あり
とか
合コンでそのようなことをわざわざ言ったり
質問者様の経験のなさを感じますがどうなんですかね(^_^;)

男性云々というよりも普通の会話のように思いました。
なので
気にすることなくアプローチされたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/21 20:25

どうなんでしょうねー^^質問者さんが気にされてるほどその男性は気にしてないのかもしれませんね。

ご馳走様って感じです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!