プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が2人(3歳と0歳)いる家族です。
勤務地は品川になります。
千葉、埼玉の教育事情や住宅環境、治安等、詳しくないので
教えていただけると幸いです。
条件の優先順位は
(1)幼稚園や小学校、中学校の教育環境が整っており
 子育てしやすいところ。高校は気にしてません
 また、具体的な良い学校があれば、評判や規模を教えてください
(2)治安が良く安心できるエリア(自然が多ければなおいいです)
(3)勤務地が品川のため通勤1時間15分以内(徒歩18分)
(4)幹線道路等で空気が汚れてないところ
(5)中途入園の出来る幼稚園がある。
条件が多くて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

千葉でしたら京葉線の海浜幕張はいかがですか。


親族が住んでいるので時々参りますが良いところです。

(1)学校など教育環境は抜群です。
小学校は公立でもとっても綺麗で、私立のお受験を検討していた方が変更して入学させたいから海浜幕張に越してくるということもあるようです。
その他、私立も渋谷教育学園幕張中学と昭和秀英中学という、結構レベルの高めの学校があります。
ハッキリ言って、教育環境は整っていると思います。

(2)分かりません。
海浜幕張は完全に造られた街なので、電信柱がなく街全体がとーってもキレイです。
公園も多数ありますし、海もすぐそばです。

(3)これは海浜幕張→品川まで乗換1回で50分ですのでクリアしていると思います。
始発ありです。

(4)空気が汚れているという話は聞いたことがありません。

(5)地元十分ではないので不明です。

不備がありますが、上記のような感じです。
ちょっと車を走らせればコストコやIKEA、ららぽーとがあり、もうちょっと車を走らせればディズニーランドです。
羽田も近いですし、京葉線ということを除けばかなり便利で良い街だと思いますよ。
京葉線はヘッポコ電車でよくとまりますが、朝、総武線の幕張駅まで行くという手もあります。

どうぞご参考までに。
「千葉/埼玉県内で子育て・教育環境の良いエ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
参考にさせていただきます。
写真までアップいただき、ありがとうございます。
海外のような感じですね。

お礼日時:2009/09/07 15:56

浦和区はいかがですか?


品川まで40分くらいですし、2013年の
東北縦貫線が出来ると、品川まで30分くらいで
行ける様になります。
文教都市なので教育レベルは高いですよ。

難点は家賃がやや高いことでしょうか。

家賃を安く抑えたいなら、津田沼あたりもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦和は確かに文教都市ということもあり、家賃もそうですし、
土地代も高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!