古い話で申し訳ないのですが、ずっと気になっています。
任天堂のディスクシステムのCMで大昔使われていたテーマソングのタイトルともし発売されているなら手に入るかどうか、無理なら歌詞だけでもわかる方、教えて下さい。

♪ごくうが見てたら、三蔵ひっくりかえって
  すってんころりん
 お釈迦様にはないしょだよ~

うろ覚えですが、このような歌詞で、えらく派手な衣装でやってました。おそらく西遊記をベースにしたゲームだと思われます。ディスクではなく、このCM自体が気になって、十数年たってしまいました;;
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

懐かしい!

おもしろかったですね。あのゲーム。

アルバム名が「組曲遊遊記」っていうのが怪しいので、
一応・・・。
リンク先の3曲目の「GO GO! 天竺」が個人的には
これかな?と思っているところです。

信憑性が全然ないので、間違ってると思ってください;;

参考URL:http://homepage1.nifty.com/c-akimo/maker/00ninte …
    • 0
この回答へのお礼

いや~、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
これっぽいですね。なんか、90年ですか。もっともっと前のような気がしていました。とりあえずCDショップに行って、駄目なら任天堂に直接聞いてみようかと思ってます。このゲームも書き換えの対象なのでしょうか?まずは、ディスクを手に入れないと、ですけれど。