プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでダウンロードしたmpeg4動画ファイルを itunes でi phoneに同期しようとしたのですが

「i phoneで再生できない為同期されませんでした。」

のような表示が出て、入れる事ができませんでした。

別のサイトのmpeg4動画ファイルは問題なく入りました。

これまでも同期できるものと出来ないものがあり、原因を見つけられてません。

プロパティを見ても、できるものとできないものの違いが分かりません。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

HandBrakeというアプリで変換してみてはどうですか?

Mac/Win両方の有名なフリーソフトです。
ipod low resolution,ipod high resolution,iphoneなどそれぞれ適した形で簡単に変換する事が出来ますし、詳しい使い方は検索すればたくさん出てきますので。
    • 0

mpegと言ってもいろいろな規格があるからだと思います。

同期できなかったmpegファイルをiTunes上で右クリックして、「iPhone/iPodバージョンを作成」をすれば同期できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やってみたのですが、既になっているので変換できませんでした…のような表示が出てしまい、やはりできませんでした(汗)