今年還暦を迎える父に、シアター貸切で映画をプレゼントしようと計画中です。
そこで感動する映画を色々探して見ているのですがいまいちピンときません。
私が考えている内容は、「お父さんありがとう」「人生まだこれからよ」みたいなメッセージが伝わるといいな~と思っているんですけど

候補にあがった映画
・ロッキーザファイナル
・ああ素晴らしきかな人生
・ライフイズビューティフル

です。他に何かこれぞ!みたいな映画はないでしょうか?
出来れば少し内容も書いていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

素晴らしい企画ですね~♪♪
早速ですが、『世界最速のインディアン』をおすすめします。
よく出来ています。ちなみに「インディアン」は先住民じゃありません(笑)

以下、Yahoo映画からのコピペですが参考までに…


60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、世界最速記録を更新するまでの紆余曲折をユーモアたっぷりに見せる。『ハンニバル』などの名優アンソニー・ホプキンスが、風変わりだが愛すべき老人を含蓄のある演技で堂々と演じている。夢を追い続けることの素晴らしさや、人生を楽しむコツが随所に散りばめられている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても面白そうです!!!Aホープキンスもいいし、内容も夢系でいいかも!!さっそくビデオレンタルしてみます。ありがとうございました~!!!

お礼日時:2009/07/26 10:37

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。


心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
初恋のきた道(99米・中)都会からやってきた若い教師ルオ・チャンユーに恋して、その想いを伝えようとする少女チャオに過酷な運命が押し寄せるが・・・
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の旅か~一回見たんですが、そういう視点で見ていなかったのでもう一度借りて見てみようと思います!!!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q還暦祝いのプレゼント

10月に母が還暦を迎えます。
父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。
母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。
ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。
また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は兄姉と一緒に旅行をプレゼントしました。

いくらくらいのご予算を予定しているか解りませんが、うちの両親はすごく喜んでくれました。

後々まで残るプレゼントではありませんが(思い出は残ります(^ ^)Y )参考になれば幸いです。

Qニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気

ニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気
の映画がすきです。ほかにグランブルーなどヨーロッパが舞台の雰囲気のある映画を探しています。お勧めの1本をおしえてください。
拝見したいです。

Aベストアンサー

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回目以降がよかったです。
たしか俳優の方が亡くなられたニュースがあったときに観ていました。

http://www.amazon.co.jp/Postman-Il-Postino-Miramax-Soundtrack/dp/B000000OEM
映画は本当によく観る機会があっったため、
こちらのサントラが出ていたのは知らなかったのですが欲しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Il-Postino-Postman-Michael-Radford/dp/6303977898

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回...続きを読む

Q母の還暦のプレゼント

ここで質問するのも気が引けたのですが、ヘルプお願いします
昨年の父の還暦のプレゼントはゴルフ用の赤いベストにしたですが、お恥ずかしいのですが、母の還暦のプレゼントがさっぱり浮かびません。 みなさまはどのようなものをプレゼントしましたか?離れているので、郵送します アドバイスお願いします(母のお誕生日は来週でちょっと急いでいます)

Aベストアンサー

私も昨年、義母の還暦祝いをしました。
とあるメーカーのその年限定モデルのペンダントですが、赤い石がついていたので、還暦だし丁度いいかなと思いプレゼントしました。
とても喜んでくれてよかったです。
夫はバッグはどうかと言いましたが、消耗品ではなく、永く記念に使ってほしかったので、形として残りやすいもので探しました。また、イヤーモデルなので、年号も刻印されていて記念にはよいものでした。
何かそういうものはいかがですか?

Qあなたの人生(または考え方や人生観)を変えた映画

ズバリなんでしょうか?


私はGet Rich Or Die Trying です。
これを見る度、やる気が沸きます。

Aベストアンサー

今まで観てきた映画全てに影響を受けています。

Q義母の還暦祝いのプレゼント・・・

こんばんわ。こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが・・・

来月、義母が還暦を迎えます。子供・孫達が集まって食事会をして還暦のお祝いをしようと考えています。そこでみんなからプレゼントを何かあげようと思っているのですが、何にしたらいいのか悩んでいます。

予算は3~5万くらいなのですが、還暦祝いにピッタリなプレゼントってないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

還暦ですか。おめでとうございます。

うちも去年実母&父が同い年で還暦を迎え、私夫婦、私の兄夫婦で旅行を計画し、皆で温泉に行ってきました。

旅行をプレゼントにする方が多いらしく、旅館で夕食時に無料で赤いちゃんちゃんこを着て皆で記念撮影してくれるトコも結構あります。
もし旅行に行かれるのであれば、還暦祝いと言う事を伝えるとメニューの1部を鯛に変えたりしてくれます。

お母様お一人ということなので大勢で旅行も嬉しいかもしれませんね。
すこし出費がかさむので似たトコでお食事というのもいいですね。
この冬義父が還暦なので私はお食事に行って、花束を渡そうと考えています。

これから寒くなるので少し高級なひざ掛け、帽子などもいいですし、最近は歩かれてるご婦人も多いのでウォーキン
グシューズなどはいかがですか?

お母様喜ばれるといいですね。

Q東京の映画館(ミニシアター)

映画館を探しています。
以前どこかのHPで見たのですが、
海外のアニメなどを上映していて、
緑が多くて気持ちがいい・・・
という映画館、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
そのコメントが載ってるHPもご存知でしたら
併せてお願いします!

Aベストアンサー

ラピュタ阿佐ヶ谷ではないでしょうか。

http://tokyo.7272.tv/landmarkL2198.html

参考URL:http://www.laputa-jp.com/

Q両親の還暦祝いのプレゼントは?

両親の還暦祝いのプレゼントは?
11月に両親の還暦のお祝いをする予定なんですが、どのようなプレゼントをしたらいいのですか?今のところ家族集まってお昼は何処かで食べる予定なんですが・・・
食事をする以外に何かしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

プレゼントなどいらないよ、という親も多いかと思いますが、これまでプレゼントを何かの機会にはよくしてきている、いないに関わらず、もらって嬉しくない親などいないと思いますよ。


前の回答者さんも答えてらっしゃいますが、私も旅行は賛成です。別の日にでも計画を立てて一緒に行くのもいい思い出になります。


プレゼントは、還暦ではよく“赤い色”のものをあげる、らしいですが。私は母にはワインレッドの長財布をあげました。お父様には赤でなくてもよい気もしますが。なかなか候補を思いつかなければ、とりあえず時間をみつけて、デパートなどをブラブラ見て回ったり、気になるものを見つけたらその商品のことを聞きがてら店員さんに参考意見を聞いてみるのもよいかと。あと、周りの人にでも。

兄弟がいらっしゃるなら予算を話し合って出し合うと、より選択肢が広がるかと。


個人的には、プレゼントや何かのお祝いの際には必ず、短くてもよいのでかねて伝えられない感謝や、今後こうあってほしいという希望など素直な思いをカード(手紙でも)に書いて渡すことです。口頭でもよいかとは思いますが、カードをもらった嬉しさは自分でも格別、ですよね。


参考にならなかったかもしれませんが…家族の素敵な時間を過ごされてください。

プレゼントなどいらないよ、という親も多いかと思いますが、これまでプレゼントを何かの機会にはよくしてきている、いないに関わらず、もらって嬉しくない親などいないと思いますよ。


前の回答者さんも答えてらっしゃいますが、私も旅行は賛成です。別の日にでも計画を立てて一緒に行くのもいい思い出になります。


プレゼントは、還暦ではよく“赤い色”のものをあげる、らしいですが。私は母にはワインレッドの長財布をあげました。お父様には赤でなくてもよい気もしますが。なかなか候補を思いつかなけ...続きを読む

Q昔の名作を上映している映画館・シアター

映画に無知で、昔のメジャーな映画すらろくに見たことがありません。といっても、白黒の作品とかではなく、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ネバーエンディングストーリー、スターウォーズ等です。
そういった、いわゆる「昔のメジャーな作品」を上映している映画館は存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

いわゆる名画座ですね。(下記一覧)
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/

こういった映画館は白黒カラー関係ないですよ。
ただ館主の趣味とセンスが基本になりますから、
あまり評価の高くない大味なハリウッド大作というのは上映されにくいですね。

Q還暦60歳になった母に花をプレゼントしたい

還暦になった60歳の母に花をプレゼントしたいのですが、どんな花が良いでしょうか?還暦に贈る花ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

来月義母が還暦を迎えるので、贈ろうと思っているものがあります。
真っ赤なバラの花60本!!
選ぶのが難しい…と色々検索していて見つけました。

還暦は赤いものを、と言いますし、花だったらそう邪魔にもならないかと思って。(60本は活ける器が難しいかな~^^;)
お値段もバラにしてはお安いです。

URLを貼りますのでご参考まで。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/h-h/bu0100-ros1.html

Qアイマックスシアターの3D映画とはどんなものなのですか?

大阪のサントリーミュージアム天保山にあるアイマックスシアターで上映されている3D映画(ドキュメンタリー)は、どのように見えるのでしょうか?いわゆる偏光ネガネを掛けて見る映画なのですか?

わざわざ題名に3Dとあるので、立体に見えるのかなぁと思いました。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

品川のアイマックスシアターを時々利用しています。

赤青の偏光メガネでは無く、電子シャッター式のゴーグルを使いました。
左右の視点の画像がスクリーンに交互に表示されるので、その表示に同期してシャッターが高速に開閉します。
赤青の偏光メガネを使用しませんので、自然な色合いで立体映像が楽しめます。
実写の3D物よりもCGの3D物の方が、より立体感を強く感じましたよ。


人気Q&Aランキング