BGPのnetworkコマンドについてについて教えてください。
自身のループバックアドレスを直接接続されているルータにアドバタイズしたいと考えていますが、どのようなコマンドを入力すればいいのでしょうか。
ループバックアドレス:10.1.1.1/32

network 10.1.1.1 mask 255.255.255.255
上記コマンドでいいのでしょうか。お忙しい中お手数ですが、ご教授いただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ciscoでしたら、network 10.1.1.1 mask 255.255.255.255
であっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEIGRPコマンド「network」で使えるのはクラスフルネットワークアドレスのみ?

シスコのルーティングプロトコル、EIGRPコマンド「network」で使えるのはクラスフルネットワークアドレスのみなんでしょうか?EIGRPはRIPやIGRPとは違ってクラスレスなルーティングプロトコルと聞いたんですが・・
もしかして、「network」コマンドが同一AS内のネイバーへのアップデートなのでクラスフルなネットワークアドレスを使用するんでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんは
hdddvdさんは勉強熱心ですね。

私の嫌いなEIGRP ですが、もちろん『クラスレス・ルーティング・プロトコル』です。
ネイバーへアップデートするルーティング情報には、きちんと『サブネットマスク』の情報が含まれています。

EIGRP の『network』コマンドは、どのNW がEIGRP のAS に参加するかを定義するパラメータです。
EIGRP ルータの、「どのインターフェースがEIGRP に参加するか」と「どのネットワークにアドバタイズするか」を定義します。

参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/tac/103/eigrp-toc-j.html

Q相手PCのMACアドレスを知るためのコマンドは?

こんにちは、
相手PCのMACアドレスを知るためのコマンドは何でしょうか?
単にPingでは、相手のIPアドレスしかわかりません。

何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手のPCが自分と同じブロードキャストドメイン(同じLAN内)にあり、かつ一度通信していれば自PCが覚えているので(Windowsの場合)arp -a で表示されると思います。
別のブロードキャストドメインにある場合はルータでブロックされるのでMACアドレスは取得できないと思います。(方法があるのかもしれませんが私はわかりません)

Qインターネットオプションの設定の『HTTP1.1を使用する』について

こんにちわ
インターネットオプションの詳細設定の中の
『HTTP1.1を使用する』と
『プロキシ接続でHTTP1.1を使用する』
というのがありますが
意味とチェックいれるときの注意点などありましたら
是非お教え頂けませんか

SUSサーバでXPのSP2がダウンロードできず、エラー『0x80072EE2』というのが出まして調べたら『プロキシ接続でHTTP1.1を使用する』にチェックを入れると解決する場合がある
というのがネット上に載ってましてやるのはできますが、意味が全くわからないので是非知りたいと思い質問いたします。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

HTTPはブラウザーとWebサーバーの通信に使われるプロトコルなのですが,1.0というバージョンと1.1という新しいバージョンの2つが使われています。

#本当は0.9というのもあるけど,今はもう使われていないはずなので無視。

1.1の方が新しい分だけいろいろ機能的にも性能的にも向上しています。例えば大きなファイルをダウンロードする際の耐性もその一つで,接続状況が悪くても失敗しにくくなっています。SP2のダウンロードが1.1だとうまく行く場合があるというのは,おそらくこの理由からだと思います。

但し接続先のサーバーや,HTTPを中継するサーバーが1.1に対応していないと,『HTTP1.1を使用する』と接続自体に失敗する可能性があります。

世のHTTP1.1の普及率がどれほどかは知らないのですが,まだまだ1.0にしか対応していないものも多いのかもしれません。1.1対応のサーバーは1.0にも対応しているので,1.0ならどのサーバーでも動きます。そういうわけで,デフォルトは1.1を使わない(=1.0を使う)設定になっているのだと思います。

『HTTP1.1を使用する』にチェックを入れてみて,何か問題があれば(真っ当なサーバーなら,1.1に対応していない場合,505エラーを返してきます),チェックを外せば良いと思われます。

参考URL:http://www.nda.co.jp/memo/RFC2068.html

HTTPはブラウザーとWebサーバーの通信に使われるプロトコルなのですが,1.0というバージョンと1.1という新しいバージョンの2つが使われています。

#本当は0.9というのもあるけど,今はもう使われていないはずなので無視。

1.1の方が新しい分だけいろいろ機能的にも性能的にも向上しています。例えば大きなファイルをダウンロードする際の耐性もその一つで,接続状況が悪くても失敗しにくくなっています。SP2のダウンロードが1.1だとうまく行く場合があるというのは,おそらくこの理由からだと思います。

...続きを読む

Qコマンド・プロンストについて・・・・

最初から、C:\Documents and setting\ ユーザー名
になってしまっているんですが、これを消すことができません。どうすればいいんですか?

Win XPで LavieLですお願いします。
補足が必要ならいってください。

Aベストアンサー

…ユーザ名>

のあとに
CD C:\
と打てば、
C:\>
にすることができます。でも、これはコマンドプロンプトを閉じれば元に戻ってしまいます。


コマンドプロンプトを起動したときに表示するディレクトリをC:\>などに変えたいということなら、
コマンドプロンプトのショートカットアイコンを右クリックし、プロパティを選択。

「作業フォルダ」の部分を別のものに変えればよいと思います。
そこを C\ に変えると、以降、そのアイコンをクリックすると、C:\> という状態でコマンドプロンプトが立ち上がります。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=494348

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=494348

Qコマンドプロンプトで別コンピュータのネットワーク情報を知りたい

社内のシステムを担当してます。
自PCのIPやらルーティングの設定やらの情報は
普通にコマンドプロンプトを起ち上げて、
ipconfig、route print等でわかるのですが、
他のPCに対してこのような情報を知ることは出来ますか?
(自PCで他PCのネットワーク情報を知ることは出来ますか?)

Aベストアンサー

DOS窓(コマンドプロンプト)では該当するコマンドはnbtstatでNetBIOS名とIPアドレス、ワークグループ名等が分かりますが、作業性が悪く実用性に欠けます。
使い方は次のようになります。
nbtstat -n        ----NetBIOS名の一覧表示
nbtstat -a NetBIOS名   ----NetBIOS名のIPアドレスを表示

同一サブネット内の情報はフリーソフトのNetEnumというソフトで確認出来ます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netanlz/netenum.html


おすすめ情報