プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミカドヤモリを飼い始めました。
コオロギを食べてくれません。せっかくコオロギフードとか使ってぷりっぷりにしてあるのに・・・・・・。
でも甘い汁系のものは食べるのです。
そこで、スプーン2ぐらいのバナナにハチミツとカルシウム茶さじ1ぐらいにタンパク質としてトウフを少々混ぜたものを練りまくってあげました。

ガツガツ食べてましたが、栄養的にはどうなんでしょう。これでも結構調べたり考えたりしたのですが・・・・・・。なにかわかる方いたら回答よろしくお願いします。
あと、なるべくストレスを感じさせずにコオロギを食べてもらうにはどうしたらいいでしょう。
コオロギは足もいで触覚とってカルシウムかかったのを餌皿に放しています。

A 回答 (2件)

1週間で餌1回にしてください、そーすればコオロギ食べますから



>コオロギは足もいで
それじゃあコオロギじゃ無いので食べません。

あなたはラーメンの麺が5mmに刻んであったらそれをラーメンとして食べますか?(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>1週間で餌1回
わかりました!決まった曜日に一回だけにしてみます。

>それじゃあコオロギじゃ無いので
すみません!もぐのは後ろのでっかくてトゲっぽい足だけです。チクチクするところだけハサミで切ってます。硬いものがあたるのを嫌がるとショップの人が言っていたので・・・・・・。それでもダメでしょうか?ちなみにメスは産卵管も切ってます。

お礼日時:2009/07/23 15:39

生餌は何もしないのが一番です



トゲトゲもカルシウムですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ありがとうございました!!
コオロギ食べてくれました!一週間に1回、間をおくことが大切なのですね。

>トゲトゲもカルシウム
確かにそうですよね。もいでしまうと、せっかくの栄養も減ってしまいますよね。足ありでも食べさせてみます!

たくさん回答していただき、本当にありがとうございました。とても参考になりました。まだまだ勉強不足だと思うので、しっかり飼育していけるようがんばります!

お礼日時:2009/07/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!