プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私がタイトルを教えて頂きたい漫画は、次のようなものでした。

・人面のAPCが出てきます。ひょっとしたら、電車かも知れません。大阪万博みたいな顔だったと思います。尚、ギャグ漫画ではありません。
・その車両の中で、何人かが話してて、電気うなぎの細胞を移植したとか言ってました。
・主人公は多分少女だったと思います。かなり曖昧ですが。
・絵柄ですが、線は太めで、デッサン力があり、細かい所まで描いてあったと思います。ごちゃごちゃした感じです。女性の絵ではないと思います。
・近未来っぽい感じです。
・マイナーな漫画雑誌に掲載されていたと思います。
・私が子供の頃、多分病院で読みました。小生、1985生まれです。


 兎に角、気持ちの悪い絵柄、世界観でした。もう臭ってきそうな感じです。今になって、ホント気になってるんですよね。今までで最も不気味な漫画です。

A 回答 (2件)

あまり自信がありませんが…



「バオー来訪者」 荒木飛呂彦 集英社 全2巻

かもしれません。ジョジョで有名な荒木飛呂彦の初期の作品です。
共通点としては
・第1話が電車が舞台
・第1話は少女が主人公的ポジション
・後半電気ウナギの発電に関する話が出て来る
・絵柄が濃いめで後半の舞台である研究所は近未来っぽい
・クセのある絵柄と世界観
といったことが挙げられます。

掲載誌が少年ジャンプなので違う可能性の方が高いと思われますが、ご存知なければ一度ご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも違うんですよね。しかし、自信がない中でも、答えて頂いたことには大変感謝しております。
グーグルの画像検索で確認致しましたが、やはり初期とは言え、荒木飛呂彦らしい絵ですね。
この漫画に、人面のAPC若しくは電車、そしてその車内で電気うなぎに関する雑談があれば、確実なんですけどね。

お礼日時:2009/07/23 22:29

私はぜんぜん知りませんが、興味があって検索してみました。



“電気ウナギの細胞を移植”でググってみましたら
メタルKというマンガの“雷鳥”なるキャラクターが
それを移植されてるらしいですよ。
(一つ目の参考URLの下の方に書いてあります)

画像検索に出てくる絵を見るとけっこう近未来っぽいですし、
ごちゃごちゃしてるし、単行本の表紙は女性がいるし、
気持ち悪い場面もありそうですよ。

電車などの要素はまったくわかりません。

週刊少年ジャンプで1986年24号から同年33号まで連載されていたそうです。

“メタルK”で検索してみてくださいな。

参考URL:http://fusuian.tamon.co.jp/?page=%A5%A6%A5%CA%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、恐らく違うと思います。

調べましたところ、雷鳥は細身で長髪、男性とありました。ですが、この話をしていたのは、女性だったと思います。
また、この回答のお陰で少し、思い出せたのですが、私が知りたい漫画では、電気うなぎの移植が上手くいっていないことを、車内で話していたのです。ですから電撃は、能力としては未完成で、そのキャラクターのアイデンティティーと言える水準には、到達していなかったと考えられます。
 但し、この漫画に人面のAPC若しくは電車、その車内で電気うなぎの雑談があれば、その限りではありません。

尚、調査の結果、次の漫画ではないことが分かっています。

GUNSLINGER GIRL
鋼鉄ジーグ
シリウスの痕
重機人間ユンボル
ARMS
紅い牙
APPLESEED
重機甲兵ゼノン
CYBERブルー

 これらではないと思います。特に、発表が最近で、時期的に有り得ない物は絶対に違います。しかしそれ以外は、可能性が完全には捨て切れないんですよね。

お礼日時:2009/07/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!