プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上で見つけた画像を直接
「壁紙にする」という設定で壁紙に
したのですが、その画像をファイルなどに
保存する方法はありますか?
壁紙を別の画像に設定すると消えてしまいそうで
困っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。


Windows98なら
WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorerフォルダ内に
Internet Explorer 壁紙.bmp
というファイルがあります。
これがIEで設定した壁紙です。
という訳でこれを保存したい場合はファイル名を変えて保存すればOKです。
参考

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0163.h …
(IE上で保存設定した壁紙が上書きされて消えないようにしたい)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0163.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!すっごく助かりました!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/04/04 11:54

まず、その画像の上で右クリック、名前を付けて保存します。


そして、デスクトップ上でプロパティ、参照、そして参照の中から
先程保存した画像を選択すればよいと思います。
違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう壁紙になってしまっていて、元の画像が
ないんですよね・・。壁紙で試してみたんですが
やはりうまくいきませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 11:46

OSは なんでしょう。


Windows 9x系でしたら、
c:\windows の下とかに あります。

この回答への補足

説明が足りなくてすみません。
Windows98です。
c:\windows ってなんでしょうか?
パソコンに全然詳しくないんで・・・。
調べてみますね。

補足日時:2003/04/04 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!