プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JWORD広告について、ご質問です。
ネットショップを開業し、まだ数ヶ月の者です。
先日、ヤフービジネスエクスプレスのカテゴリー登録が無事済んだのですが、その日の朝早くからJWORDの方から電話が来ました。
「カテゴリー登録おめでとうございます」とヤフーからの電話のようにお話するので、私もすっかり安心してしましました。
その際、JWORD広告についての説明をされ、今なら●番目に掲載できることと早くしないとすぐ取られると急き立てられました。あれよあれよと、考える暇も与えられずお恥ずかしながら、ついついFAXにて2年間の契約をしてしましました。
そして、1時間後には掲載されました。
色々考えまして、掲載されてしまったのですがキャンセルをどうにか出来ないものかと思い、すぐに連絡をしたのですが連休だったため、昨日連絡があり、無理とのことでした。
(今日で契約から6日目です。)
事業主同士の契約ですので、やはり無理なのでしょうか・・・
JWORDの戦略に引っかかった自分が知識不足が悪いのですが、納得がいかないです、、、。

お力添え頂けましたら、宜しくお願いします。

確かにヤフーとの関連や会社概要もネットで見せられたのですが、

A 回答 (1件)

契約ですからその契約内容によります。

JWORDの契約書を見たら解約しても
本サービス運営機関及び代理店は受領した登録料を返還する義務は負わない。
と書いてあるのでお金は返ってこないと思った方がいいですね

事業に知識不足は単なる自己責任
つまり効果が無かったから契約期間内でキャンセルできると思う事自体甘い
よってあきらめるか解約できればラッキーと考えた方がいいと思います。
どうせこういう問い合わせ多いと思うけどね

貴方が納得するかどうかは関係なく契約とはそういうもんです。

勉強代と思ってあきらめた方がいいでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

PU2さんの言うとおり、勉強代と思って前向きに頑張ります!