アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Arman H. Nadershahiという人名は、何と読みますか?
アーマン・・しかわかりません。
インドとかアラブ系の名前のような気がしますが。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

shahi の部分は「シャヒ」でいいと思います。


Sarah Shahi という女優さんの名前をWikipediaでは「サラ・シャヒ」と読んでますから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9% …

Nader の部分が問題ですが、Ralf Nader さんなんかは「ネイダー」と読むのが普通なので、それでいいのでは?

Arman H. Nadershahi というエンジニアは在米の人、もしくは米人であると思われますから、米国人ならこう読むのではないか、という読み方で推測するしかないと思います。
http://www.spock.com/name/Arman-H.-Nadershahi

従って、私なら「アーマン・H・ネイダーシャヒ」にしておきます。
もちろん、違う読み方をするのだと判明したら、その時点で訂正するということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アメリカのエンジニアさんなんですね…

お礼日時:2009/07/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!