プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3ヶ月に1回くらい、気が付くと携帯電話をどこかに置き忘れてしまったり、落していたります。
(今日も落してしまい、即通話できないようにしました…何回目だろう…。)

落さない、または落してもすぐに気付く方法(?)がある方、是非教えてください!

A 回答 (5件)

>音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^;



参考までに
「迷子・置き引き防止アラーム」5800円です。

この回答への補足

みなさま、ありがとうございました!
しばらくはゴムの伸び縮みするストラップで様子を見て、
お金に余裕ができしだいアラームをつけてみようかと思い
ます。

補足日時:2001/03/16 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさま
ヽ(゜ロ゜;)ゝ<5800円
失って新しい機種を購入すると思えば安いかも。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/03/16 23:04

私、ワイシャツのポケットに入れておいて、洗面所で前かがみになったときに、落として水没しました(^^)。

今は首からぶら下げています。本体はポケットに入れておけば、マナーモードでも大丈夫(^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kensakuさま
その手の話はよく聞きますね。幸い私はまだやったことはないのですが(^^;<水没

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/15 17:08

今までに4つもなくした私の友人は今では迷子防止の


2つの通信機の距離が離れると音が鳴る器具を取り付けています。
これをつけてから1年半まだなくしていないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

asucaさま
音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^;
でも1年半もなくしてないのならば、かなりの効果があるってことですよねねぇ…。
前向きに検討させていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/15 17:03

私の場合は、バネ式のストラップを使っています。


バネの先に鰐口が付いていますので、上着のポケットに挟んであります。
伸ばすと70cmぐらいになりますので、少々の通話でしたら差し支えありません。

首からぶら下げるタイプは、仕事の都合上使えなかったので
(大音量の洪水の中作業するので、バイブ機能が使えないとダメなんです)こういうタイプにしました。
ブラブラしませんし、ポケットならバイブ機能の生きますしね。

ちなみにポケットからこぼれ落ちても、ブラブラしてますから無くしません(笑)
ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umuさま
バネ式…hamachiさまが書かれていた「ゴムみたいな素材」みたいなのでできているものでしょうか?
でも、伸び縮みするのが使いやすそうですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2001/03/15 17:01

 首からかけている人をよく見ますけど、ああ言うのはいかがですか? 首に掛かる負担が少なかったら、「持ってない」ってすぐにわかりそうですが。


 あとは、ゴムみたいな素材で常に身体のどこかに繋げておくかでしょうね。置き忘れると言うことはなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamachiさま

云われてみるまで全く気づきませんでした(^^;<首からかける人
参考にさせていただきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/15 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!