アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイビングをしているのですが、BCのポケットが使いにくくて仕方ありません。物の出し入れをするのがとても困難でポケットの意味をなさない状態です。(多分、小さいのとマチが全くないからだと思いますが。。。)
カメラ撮影を楽しんでるためレンズやライトを入れたりしたいと思っています。ポケットがダメなら何か袋みたいな物を付けようかとも考えているのですが、なかなか良い物が浮かんできません。
皆さんはどうされていますか?
何か袋みたいな物で水中でも使えそうな物ってありますか?

何かアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ポケットよりフックの類をお薦めします。

BCのDリングに取り付け、水中ではコイル状のコードを伸ばし、手元にライトなどを引き寄せます。色々な種類が出ています。

http://shop3.genesis-ec.com/search/list.asp?shop …

袋をお考えなら、小さなメッシュバッグになります。ただ、この手のものはダイビング用としてはあまり売られていません。袋を持ってダイビングすると、漁業者が密漁と勘違いしやすいことからのようです。ダイビング用以外のメッシュの袋が使用可能と思いますが、案外水中では内容物が引っかかったりして、使い勝手が悪いものです。一応既製品のリンクを貼っておきます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mic21/06120370 …

どうぞお気をつけてダイビングをお楽しみください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね。袋を持ってダイビングすると密漁者と間違えられてしまいそうですね。内容物が引っかかるというのも納得出来ます。

フック(コイル状の物)はカメラに付けてあります。
マクロレンズをはずしたりして撮影するのでポケット以外に何か良い方法は?と思ったのですが、やっぱり使えないポケットに無理矢理入れるしかないのですね。。。

丁寧な回答ありがとうございました。
感謝しております。

お礼日時:2009/07/22 17:08

私のBCはバックフロートタイプなのでポケットが付いていません。


ホームセンターで売っている作業用ポケットを加工して使っています。
添付した写真は一例ですが、大工コーナーやガーデニングコーナーなどを回ると使えそうなものがありますよ。
ポンチで水抜きの穴を開けたりフックを付けたり、多少の加工は必要ですが……。
100均やホームセンターや釣具屋はダイビング用品の宝庫です。
ポケット以外にも、グローブなどの小物も安く手に入りますよ。
ご参考までに……。
「ダイビングで。。。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!!
色々考えたり工夫が必要なんですね。
自分使いたい様に加工するので、きっと使い勝手が良いんでしょうね。

早速、ホームセンター等まわって見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 08:56

#1です。



その後調べたところ、ダイビング用品を扱うAPシステムズで、BC用のユーティリティポケットを販売していることが分かりました。結構大きめのようですので、どうぞご検討ください。楽しいダイビングを!

参考URL:http://apsystems.co.jp/prod/zea/acc_02.html#spo
「ダイビングで。。。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてくれたんですね。
BC用のポケットって良いですね。
早速見て検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!