プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の頭あたりにローソンの抽選でa-nation09のチケットに当選しました。
a-nationのチケットは確か5月の終わりから先行発売していて、その他にも各アーティストのFC枠とか手に入れる方法はたくさんあると思います。

私も行きたくてチケットの先行抽選とか妹にも手伝ってもらって色々応募したりしましたがことごとく外れて、これで最後にしようと思ったのが今回当たったのです。

前々からオークションなどでアリーナ席はかなり出ていて(しかも高額)今週に一般発売しちゃうしもうこんな時期にFC枠でも株主優待でもないのに当たってもスタンド席のめっちゃ後ろの方なんだろなーと期待していなかったのに発券してみるとなんとアリーナのしかもかなーり前の方でした。

席っててっきり前のいい席から埋まっていくもんだと思っていたのですが違うのでしょうか??
開催する団体によってバラバラでしょうけど・・・

もし分かる方ありましたら教えてください!
すごいうれしくてテンション上がったのですが、そこがすごい疑問で。。

A 回答 (2件)

先行発売でキャンセル席というのはありえません。

いろいろなところで先行発売を行っていますよね。
それはそれぞれ割り当てられた枠の中でチケットを販売しているというだけのことで
販売が早ければ前の方が割り当てられるというものではありません。
一番最初に受付が始まった先行販売でもスタンドしか割り当てがないということもありますし
逆に一番最後の先行発売にアリーナ席の割り当てがあることもあるんです。
一般発売と違って、早く予約すればいい席が回ってくるというものではないのです。
だから別に不思議でも何でもありません。
その先行発売ではどのあたりの席が割り当てられているか、これが重要なことなのですが
これについては一切公表されません。
今年うまくいったからといって、来年のa-nationでもローソンで申し込めばいいというわけではありません。
もしかしたら来年はスタンド席しか入っていないかもしれないのです。
もちろん先行発売の枠の中での席のいい悪いは抽選です。
同じローソンの先行発売で申し込んだ人の中でもスタンドの後ろだった人もいるんじゃないでしょうか。

ところで、かなーり前の方だそうですが、前は前でも端っこじゃないですか?
プレイガイドに割り当てられるチケットにセンターの見やすい座席というのはまずありませんから。
でもいくら端っこでもスタンド席に比べたら絶対いいですよね。
今回はラッキーだったんですよ。楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>それはそれぞれ割り当てられた枠の中でチケットを販売しているというだけのことで・・・
>今年うまくいったからといって、来年のa-nationでもローソンで申し込めばいいというわけではありません

ナルホド~!それは考えられますね。納得です。
やはりチケットはかなりの「運」なんですね!
オークションを見ると同じような席がかなり高値で売れていたのでちょっと目がくらみそうになりましたが、そう考えるとこれから先、定価でいい席なんてゲットできないかもしれませんもんね!
思いっきり楽しんでこようと思います!

席ですが、ネットで予想の席みた限りですが真ん中とまではいきませんが端っこでもなく本当に良い席だと思います(その予想が外れていなければですが・・・)
とっても暑そうですが今から楽しみです!

ありがとうございました!!

こんばんは

もしかするとキャンセルが出たとか
払い込みが間に合わなくて空きが出たとか
元々用意されていたとか、いろいろ考えられますけど

楽しんできてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

色々考えられるみたいですね~
今回は深く考えずにラッキーやったってことで
楽しんできます!

ありがとうございました★