子供の頃に東京旅行で水族館に行ったのですが、どこの水族館か覚えていないので質問させて下さい。

旅行では東京~横浜周辺だったと思います。

野外のようなところにマンボウの水槽があり、長いリュウグウノツカイの標本がありました。

品川と池袋の水族館は行きましたが違いました。

少ない情報ですが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは



場所が全然違いますが、鴨川シーワールドではないでしょうか?
それかちょっと違うと思いますが、八景島シーパラダイス。
品川は二つありますが、どちらに行かれたのでしょうか?

ご参考までに!

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html
http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/area_aq …
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map026.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

品川はアクアスタジアムに行きました。
水槽はもっと大きくて明るい記憶があります。

マンボウのいる水族館って結構あるんですね~参考にしてみます。

お礼日時:2009/07/23 01:39

こんにちは。


それはどれぐらい前(何年前?)のことでしょうか?
間違いなく、池袋にある「サンシャイン国際水族館」だと思いますが。
リュウグウノツカイの標本もありますし、マンボウの水槽は屋外です。
ですが、今は水槽の周りに黒い幕があり、水槽自体、あまり明るくありません。
それとミニ動物園も併設されて数年前とはイメージが異なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたらやっぱりそこなのかもしれませんね。色々とどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/24 10:35

サンシャイン国際水族館の「マンボウの海」だと思います。



http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度行った事があります。マンボウが可愛かったですが、明るくて縦長の大きい水槽でした。
もしかしたら水槽が無くなってしまったかもしれませんね。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/23 01:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し違うかもしれませんが、今度行ってみようと思います。

お礼日時:2009/07/23 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイにある移民(日系移民?)資料館について

ハワイにある移民(日系移民?)資料館について
現在、移民について勉強しています。ハワイには移民資料館があると聞いたのですが、ネットで検索しても出てきません。どなたかご存じでしたら、資料館の名称を教えてくださるととてもうれしいです。
ハワイに行くことになったので、是非立ち寄りたいと考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハワイ日本文化センターのことかな?
http://www.jcch.com/

もしくは、ロサンゼルスのリトルトウキョウにある全米日系人博物館と勘違いしているのかもしれません。
http://www.janm.org/jpn/main_jp.html

ちなみに日系移民の資料館としては、他にブラジルのサンパウロ、ペルーのリマなどや、国内では横浜の海外移住資料館があります。
http://www.jomm.jp/

Q仙台から新幹線で東京駅まで行き、山の手線乗り換えで、池袋まで行こうと思

仙台から新幹線で東京駅まで行き、山の手線乗り換えで、池袋まで行こうと思っています。
東京駅、上野駅どちらで乗り換えするのが便利ですか?上野は乗り換え時間がどの位かかるのか工事中との事でわからないのです。
また、東京駅乗り換えで山手線ではなく、地下鉄に乗るのは、どの位乗り換え時間がかかりますでしょうか?
一番便利な方法をご存知の方がおられましたら。お教え下さい・

Aベストアンサー

新幹線を大宮駅で降りて埼京線もしくは湘南新宿ラインに乗り換えても時間は大して変わらないし安いですよ。

大宮より南側は地元の騒音反対運動でノロノロ運転なので

Q東京の国際協力団体等の資料館

東京の国際協力団体等の資料館(ユニセフハウスのような資料館)で、
日曜日も開いているところを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JICA地球ひろば
http://www.jica.go.jp/hiroba/index.html

横浜のみなとみらいですが・・・
JICA海外移住資料館
http://www.jomm.jp/outline/index.html

共に月曜日が休館日ですので日曜日は開いています。
お望みのものに合致していると良いのですが。違っていたらごめんなさい。

Q東京モーターショーへ行く予定です一泊二日の旅行で初日にモーターショーへ行く予定ですが他に東京観光を

東京モーターショーへ行く予定です
一泊二日の旅行で初日にモーターショーへ行く予定ですが他に東京観光をしたいと思っています
ららぽーと豊洲と浅草とスカイツリーへ行きたいのですが どのようなルートでどの辺りへ宿泊すれば良いのか土地勘がないのでわかりません
初日にモーターショーへ行く事ができれば 後は どの日に何処へ行くかもお任せしますので 良い案をお願いします

Aベストアンサー

浅草とスカイツリーは、一駅ですが、バスでも徒歩でも可能です。
モーターショーの東京ビッグサイトと豊洲はゆりかもめですぐ近くです。

ポイントとなるのは、モーターショーは何時ごろまで会場にいるのか・・・です。

その時間によって、他にも初日に立ち寄る余裕があるのかどうかが決まります。

余裕があるのでしたら、ゆりかもめで豊洲やららぽーとにも行き、翌日朝一番にスカイツリー、浅草。

夕方でしたら、モーターショーからゆりかもめ、もしくは徒歩、無料の巡回バスで水上バスの乗り場に行き、水上バスで浅草に。
浅草からは一駅、もしくはバス、徒歩などでスカイツリーに行き、夜景を見る。

水上バスは、こちらをご覧ください。
http://www.tokyo-motorshow.com/access/
水上バスの運行図
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

宿泊はいろいろありますが、料金次第です。
低料金の宿泊施設は既に満室が多いと思います。

初日にモーターショーの後、どこまで行けるかにより決まります。

どうしても宿がない場合、お台場の大江戸温泉というテもありますよ。
室料のかからない仮眠室もありますから。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

浅草とスカイツリーは、一駅ですが、バスでも徒歩でも可能です。
モーターショーの東京ビッグサイトと豊洲はゆりかもめですぐ近くです。

ポイントとなるのは、モーターショーは何時ごろまで会場にいるのか・・・です。

その時間によって、他にも初日に立ち寄る余裕があるのかどうかが決まります。

余裕があるのでしたら、ゆりかもめで豊洲やららぽーとにも行き、翌日朝一番にスカイツリー、浅草。

夕方でしたら、モーターショーからゆりかもめ、もしくは徒歩、無料の巡回バスで水上バスの乗り場に行き、水上バ...続きを読む

Q都内に平和資料館はありますか?

教育学部の大学生です。
後期に小学校の社会の模擬授業をするのですが、私のグループは第1,2次世界大戦について取り上げるつもりです。それには必ずフィールドワークを盛り込まなくては行けなくて、平和資料館のようなものがあればそこに行きたいと考えています。
しかし、東京に長崎や広島にあるような大きな資料館があるとは聞いたことないし、どこに行けば戦争に関する詳しい話が聞けるかしょっぱなから躓いています。どこか、平和資料館があれば詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

前の方々に取られちゃったな(笑)。

★女たちの戦争と平和資料館(高田馬場)
http://www.wam-peace.org/

さて、以降は
我田引水の感がありますが、
★川崎市にもあります。東横線元住吉徒歩5分くらいでしょうか。無料です。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25heiwa/home/heiwa.htm

大所を忘れていた、ということで
★江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

行ったところが殆どなので、お奨め(東京ではないけれど)。

後はヤフーかなぁ。
http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/History/Japanese_History/By_Time_Period/Modern_Ages/Showa/Asia_Pacific_War/

ごさんこうまで。

Q東京に3泊で旅行に行くのですが、安いビジネスホテル?などありませんかあと東京で行くところも決まっ

東京に3泊で旅行に行くのですが、安いビジネスホテル?などありませんか

あと東京で行くところも決まってないのでおすすめとかも教えてもらいたいです

19歳で友達と行きます

Aベストアンサー

19歳ということで、ある意味の社会勉強もかねて、浅草や南千住の安宿に泊まるのも良いかもしれません。

AgodaやBooking.comなどの海外系予約サイトで、東京の宿を「安いほうから」検索。
いちおうこれで「人生の沈没?者向け」ではなく、「世界を旅する程度の教養を持った方が集まるほう」の宿がでてくるはずですが、そのなかでクチコミを勘案して選ぶのが良いと思います。
(設備としてはかなり簡素です)

Q広島の原爆資料館について

今度、広島旅行に小学4年の息子と行きます。
小学4年には、原爆資料館は難しいでしょうか?
また、展示物は目を背けたくなるようなものも多いでしょうか?
子どもが見るのに適さないなら、平和公園でお祈りだけしようと思ってます。
私は、長崎の資料館は見た事がありますが、長崎と比較してどうかも分かれば、お願いします。

もし資料館を見るなら、時間はどのぐらいを考えておけば良いですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の母は広島で被爆しました。当時広島陸軍病院附属看護学校の学生で17歳でした。同級生のほとんどが建物の下敷きで亡くなり、奇跡的に母と担任の先生だけが助かったらしいです。瓦礫の中から死体として扱われたとのことでした。3日くらい意識不明だったそうです。そんな母もずっと思い出したくなかったのでしょう。40年経って急に見に行きたいといい始めたので山口から広島まで車で連れて行きました。60歳をめどに自分が死ぬ前に一度は確認しておきたいと思ったようでした。記念館の中で入るのに躊躇したようでしたが、どうにか中に入ると、同級生や見覚えのある景色が写真で公開されていたので、立ちすくんだままじっと見つめていました。見学してから建物から出てきてもすぐには動けずに、1時間くらいしてどうにか歩けるようになりました。そんな母も今年2月に84歳で亡くなりました。17歳で被爆してよくこの歳まで生きてくれたというのが実感です。広島では被爆手帳を見せれば無料などのサービスが多くみられますが、母は決してそのようなサービスを受けることはありませんでした。亡くなった同級生や病院関係者に自分だけが生き残っていて申し訳なくて使えないと言っていました。私も小学生のころ見学したことはありますが、内容的には少しきついと思います。一緒に見学した多くの小学生が気分が悪くなったことを覚えています。中学生くらいならなんとか耐えれると思います。正直小学4年生にはあまりお勧めではありません。

私の母は広島で被爆しました。当時広島陸軍病院附属看護学校の学生で17歳でした。同級生のほとんどが建物の下敷きで亡くなり、奇跡的に母と担任の先生だけが助かったらしいです。瓦礫の中から死体として扱われたとのことでした。3日くらい意識不明だったそうです。そんな母もずっと思い出したくなかったのでしょう。40年経って急に見に行きたいといい始めたので山口から広島まで車で連れて行きました。60歳をめどに自分が死ぬ前に一度は確認しておきたいと思ったようでした。記念館の中で入るのに躊躇したようでし...続きを読む

Q品川水族館付近でのオススメの食事処はありませんか?

はじめまして。
近々、東京へ両親を連れて旅行にいこうとおもっています。
品川水族館に行く予定なのですが、
水族館を見終わった後に、ディナーをしようと思っています。
出来れば品川水族館の付近で食事をしたいと思っているのですが
どこかおすすめのお店はありませんか?
両親は50歳半ばです。
どんなものが食べたいか聞いたところ
和食でも洋食でも、なんでもいいと言われてちょっと困っています。
ちなみに、その日の昼食は浅草でもんじゃ焼きの予定です。

よろしければ、皆様のおすすめのお店や意見などを聞かせてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

食事の後はどうするのでしょうか?
そのまま品川から新幹線や羽田から飛行機で帰るのなら、その辺で食事もいいですが、
都心のホテルに戻ったりするのなら、ホテル近辺で食事する方が選択肢が多いと思いますよ。
とりあえず口コミサイトを紹介しておきます。
http://tabelog.com/

Q姫街道資料館について(浜松市)

浜松市の最寄り駅が、天竜浜名湖線 浜名湖佐久米駅の近くの「姫街道資料館」の庭先だけ先日行ってみたのですが、資料館内の見学は時間が無かったため今回は出来ませんでした。

この資料館についてネットで検索しても情報が殆ど出てこないので気になってます!
なので、姫街道資料館について何か知ってる方や訪れた事がある方は、感想を教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは

休館日が多いようですね
http://blog.goo.ne.jp/esper-hk/m/201202

やっていないみたいですよ
http://hmdtetutabilocal.blog.fc2.com/blog-entry-168.html

Q西武池袋線池袋駅東口とは、JR池袋駅東口と同じですか?

西武池袋線池袋駅東口とは、JR池袋駅東口と同じですか?
東口の宝くじ売り場に集合と言われたのですが、分らなくて、、、。

Aベストアンサー

池袋駅は定期的に利用していますが、ヤヤコシイので出口の名前は全然覚える気になれません。(私だけか…?)

JR側から行くと「西武口」という名称だったような気がするのですが、
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
書いていないですねぇ。この地図でいうと、左下に当たるはずなんですが。

ただ、「東口の宝くじ売り場」と言われると「ああ、あそこね」ってのは分かる場所です。
「西武の改札のある辺りで地上に出る階段を上ると、自然に出る」という感じです(アバウトですみません)。

「池袋駅 宝くじ売り場」でGoogle検索してみました。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/machiawa.htm
コチラの「2番」ですね。

ここには「西武口」と書いてあり、やはりそのように表示されているようです。
ただ、西武は最近大規模な工事中なので、表示が変わっていたりする可能性はあります。

有名な場所らしいので、検索すると他にもたくさん出ています。
駅員などに行き方を聞くときは、「西武の宝くじ売り場のところ」と言った方が話が早いかもしれません。

池袋駅は定期的に利用していますが、ヤヤコシイので出口の名前は全然覚える気になれません。(私だけか…?)

JR側から行くと「西武口」という名称だったような気がするのですが、
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
書いていないですねぇ。この地図でいうと、左下に当たるはずなんですが。

ただ、「東口の宝くじ売り場」と言われると「ああ、あそこね」ってのは分かる場所です。
「西武の改札のある辺りで地上に出る階段を上ると、自然に出る」という感じです(アバウトですみません)。

「...続きを読む


人気Q&Aランキング