【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

宿曜占星術を知って10年近くになるので基本的な知識はありますが、宿ごとにやはり変わってきますので、どなたか体験談でも結構ですし、小さなことでも良いので、業・胎の関係や特に鬼宿と房宿の関係についてご存じの方がいらっしゃいましたらご意見下さいませ。

ちなみに私鬼宿で片思い中の彼女のいる男性が房宿て゛、私から見て彼が業になります。彼女の宿は分からないです。
過去私に命の関係の彼氏がいたこともありますが、業は仲良かったけど今は疎遠の女友達しか知りません。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

宿曜経は仏教、とりわけ密教と呼ばれる系統の経典として説かれています。

ですから、因縁因果に関連づけられた内容になっています。
三九秘宿法は、そのことをよく物語っています。
業というのは業報のことで、過去世の所業を表しているとされています。
胎は、業の結果であり、生まれ出でた後のことを表しているとされています。
以上のようなことを以て、業胎の関係にあると前世からの宿縁が深いと説くこともできるのです。

質問者様の仰るとおり、相応する宿と宿とで業胎の関係と雖も、その解釈は異なります。
鬼宿と房宿との業胎の関係での付き合い方に限っていえば、鬼宿が房宿の資質をよく理解しておく必要があります。つまり、房宿には独特の世界観があり、それを大切に守ろうとするところがあるというところです。他人にしてみれば何ということもない事でも、房宿の人にとっては冒す可からざることであり、これを侵害し踏みにじる者を許さないという激しさがあります。
ですから、尽くすことを信条とする鬼宿には、房宿に尽くし過ぎず気を利かせ過ぎないようにするということが求められるのです。そうすれば夫婦であれ恋人であれ友人であれ、永く付き合うことができます。

三九秘宿法は、宿と宿とが付き合う上での基本姿勢を示しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をどうもありがとうございました。他の西洋占い等をみると、房の彼は尽くされるより尽くすことが好きなような彼でして、私は基本的に尽くすことが好きなのでどうしたら良いか悩んでました。
確かに彼には近寄り難い独特なオーラがあります。それを飛び越えて仲良くなれたことはなれたのですが彼女がいたので、そうかぁ…と悶々としています。
話それましたがありがとうございました。ご回答嬉しかったです。