これは不正出血でしょうか・・・用を足した後、紙に鮮血が付着していて、
生理の血っぽくも無かったです。

生理は先月の28日にきていて、いつも一週間ほど遅れているので、おそらく生理ではないと思うのですが、もし同じような経験をした方がいらっしゃいましたらご回答お願いします!

そうでない方もぜひ意見を聞かせてください・・・

A 回答 (2件)

まず出血の場所の確認になりますね

肛門からだと鮮血の場合、痔の可能性が高いです

後は出血が続くかどうかです
腹痛を伴うなら子宮外妊娠破裂ということもありえますが・・・
痛みがなくても出血が続く場合は婦人科の受診をお勧めします
    • 0

わたしではなく、わたしの友人の話なのですが、同様のことがありました。

彼女の場合は、「変な出血があったと思ったら、流産だった」というケースでした。
まったく妊娠に気づいておらず、不正出血ということで病気を心配して病院を受診したところ、妊娠と流産が発覚しました。

通常の生理ではないのであれば、重篤な病気である可能性もありますから、早々に病院を受診なさった方がよいかと思います。
    • 0
  • 子宮破裂<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

子宮破裂とはどんな病気か  妊娠している子宮体部(たいぶ)に起こる裂傷を子宮破裂といいます。多くは分娩時に起こり、突発的で大量の腹腔内出血と腟からの出血を伴います。母子ともに死亡する可能性のある救急疾患であり、迅速な診断と適切な治療、とくに輸血を中心とする母体の全身管理と緊急手術が必要になります。全妊娠の0・1%程度に発生しています。 原因は何か  産道に問題があって、分娩が進行しにくい状態で、強す...続きを読む