アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚4年の仕事を持つ主婦です。
私は31歳、主人は34歳です。子供はおりません。
昨日、主人のクローゼットにあるリュックの中から、ビデオカセットが見つかり、見てみると、家に連れ込んだ女性とのエッチが映っていました。
(実はカセットは全部で5本あり、内4本はだいぶ前に発見し、私との行為を含め、4人とのエッチが撮影されていました。発見したときはかなりショックでしたが、結婚以前のものでしたし、夫婦間でも言えない趣味・嗜好もあると思い、その時は何も言いませんでした。)

結婚一年目で主人のケータイを盗み見してしまい、浮気の前兆のようなメールを発見して、離婚騒ぎになったのをきっかけに、主人の持ち物を詮索することは一切やめようと誓ったのですが、何となく胸騒ぎがして、リュックを覗いたところ、カセットが1本増えていたのです。

一年前に一戸建てを購入したばかり、近所の目があるにも関わらず、女性を家に連れ込んでそんなことをするなんて…あまりのショックにご飯ものどを通らない状態です。
ただ、そのエッチはあまりにも淡白(女性の方は時折ケータイを気にしておりました。)で、挿入もありませんでした。
寝室に行きたがる女性を何とか説得して、居間での行為。
事が終わると、主人は急かすように女性を帰らせていました。
プロの方というより、エッチ友達という印象を受けました。

私は主人に、「近所の小学生から、私じゃないお姉ちゃんが家に入って行ったけど、だあれ?」と聞かれたと話し、もう離婚しようと告げました。
主人はあくまでもそんな事実(女性を家に連れ込む)はないと言い張り、別れたくないと言っています。

主人のものを詮索しないと約束したにも関わらず、見てしまった後ろめたさと、事実を言えば、主人も私と普通に接することが出来ず、更には盗み見た私を軽蔑し、離婚が確実になる…ということで、どうしても事実を伝えられません。
つまり、私は主人をまだ愛しており、結局のところ離婚を望んでいないのです。
答えは出ているのかもしれませんが、こんなこと友人にも親族にも相談できず、一人で抱えるには辛すぎて、どなたかに聞いていただきたくこの場をお借りしました。
主人は仕事が出来るタイプですが、仕事のグチは一切は言いません。
(私は仕事のストレスを結構家庭に持ち込んでしまうタイプです。)
今回のことは、そういったストレスのはけ口だとも感じております。
同じようなご経験の方がいらっしゃれば、ご意見いただければありがたいです。
長文で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

携帯を見たと言えば、旦那さんを信頼していなかったという事になるので、離婚したくないのであれば、携帯を見た事は伏せておくべきだと思います。


そして結論を言うと、許すしかないですよね。

今後同じ過ちを犯さないよう、浮気の証拠を抑えた事を伝えるために、カセットは“掃除中に見つけてしまった”とでも言って見たことを話、目の前で処分させるのがいいと思います。その時に、とてめ傷ついていること、まだ旦那さんへの愛があり離婚はしたくない事など今の正直な気持ちを伝えてはどうですか。

まだ旦那さんへの愛があるのなら、今回の浮気は許し旦那さんのその後の成り振りをみて自分の人生を決めるのもいいかと思います。

今は、お辛いでしょうが旦那さんが今後誠意ある態度をみせ、あなたの旦那さんへの愛が変わらないなら時間が解決してくれることもあると思います。

またこの際、なぜビデオに行為を写すのか話し合ってみてはどうでしょう。浮気相手ではなく、奥さんと行為を楽しむほうへ気持ちが行けば、旦那さんも変わるかもしれませんし。
なぜ家庭では無く、外に気持ちが行くのかを話し合わないと同じ事を繰り返してしまうと思うので。
    • good
    • 0

 質問者様が仕事のストレスを家庭に持ち込むことがご主人の浮気の原因なら仕事のストレスを家庭に持ち込むのをやめた方がよいと思います。

それでも、浮気が継続されるようであれば病気とあきらめるしかないのでは。
 自分は既婚男ですが個人的にはNo.3さんと同じ考えですね。同僚の女性のご主人が夫婦のベッドで浮気相手と行為をしていたらしく子どもがいましたが離婚しましたよ。人それぞれ考えがありますが持ち家=夫婦の聖域でしょう。そこに浮気相手を連れ込むなんて常識を疑います。離婚を決意される際にはビデオを事前に持ち去ることをお薦めします。流出したらみっともないですよ。露出の趣味があるのならよいですが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本当はご意見いただいた皆さんにそれぞれお礼をしなくてはならないのですが、こちらでまとめて書かせていただきます。
あまりの胃痛に…どうかお許しください。

実は昨晩、主人に全てを話し、それでも私は主人を愛しているのでずっと一緒にやっていきたいと伝えました。

結果、主人はそんなものを見られ、更に事実を言葉で伝えられ、プライドもずたずたにされ、逃げ場も失い、もう私と一緒にやっていくのは無理だと言いました。

そう言われることを予想していたのに、あまりの体調の悪さ、職場で平然を装う辛さに耐えられず、話して自分をすっきりさせることを優先させてしまいました。
今は、事実を伝えたことをただただ後悔しています。
私にはやっぱり主人が必要で、絶対に離れたくないと痛感しました。
傍から見たらバカな女なのかもしれませんが…

結局答えは分かっていたのに、皆さんのお手間を取らせてしまって申し訳ない気持ちです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 13:16

未だにご主人を愛しているのならあなたが知ってしまった事実は墓場まで持って行くことにすれば良いだけです。



そうと決めたなら、こういう人なんだから仕方がないと割り切って病気にだけは気をつけて色々言うのはやめましょう。

プライドがあるならビデオを突き付けて家を出ましょう。

結婚前の過去はともかくこれって不貞ですよね。

あなたが黙っている限り直るとは思えません。 まだ子供がいないのが不幸中の幸いですよ。
子供がいたらかわいそうでなりません。

ってかこういう人って奥さんが妊娠したら余計浮気に走るでしょうね。
早い段階でわかって良かったですよ。

あなたが普段は気にもとめない携帯やリュックに気がいったのは虫の知らせです。

気づかされたんだと思います。

一生知らなかった方が良かったですか?

知って事実を腹わって話して、あなただけを見てくれるもっと素敵な男性探した方が良くないですか?

お家のローンは売るなり旦那に払わせれば良いじゃないですか。

あなたは何も悪くないですよ。

吹っ切れて壁をぶち破って下さい。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。


既婚男性の意見をご希望の様子ですが、書かせて下さいね。

外でエッチしているのなら まだ許容範囲(一般的な浮気であり、性癖)ですが、家に連れ込んだら それはアウトですよね?
だって、全て夫婦の者を 見ず知らずの女性は 見て、触って、寝ているのですよ~。
そこが私には限度です。
相手が誰であろうが、ビデオを撮ろうが、家に連れ込んだらアウト。

でも、貴方は そんな現実を見ても 離婚の決意が無いのですから 今後は携帯チェックも 持ち物、ビデオ本数等も チェックしない方が良いですよ。
子供だってわかります、、、知らん顔していたら、エスカレートしますからね。
防御として、貴方が家から離れる事がなければ良いのでは?
御仕事をされているのなら、《体の調子が思わしく無いから辞めたい》って伝えて 退社するのも方法ですしね。
共働きって事は 貴方が仕事している最中に 女を連れ込んでしちゃっている訳ですから。。。心情的に働けませんね。
退社を夫が拒む様なら 貴方に愛情なんて無い証拠。
愛情あったら 妻が体調悪いから退社したい って言ったら 受け入れますよ。
共働きしないと 住宅ローンが、、、って 様々サイトで書いてある相談を見ますが、貴方達夫婦も そうだとしたら、貴方も計画性がありませんしね。 
まぁ 旦那様は御仕事が 御出来になる方と書かれていますので 貴方が貴方が専業主婦になっても 生活には困る事は無さそうですし。

そのビデオ、、、どうしているのでしょうね?
撮ったら見るでしょうし、ってかコピーして転売なんて事も有り得るんじゃない?
いくら仕事が出来ても、家に持ち込まない って言っても 犯罪的な事をするパートナーでは 安心して生活は出来ませんよ。
訴えられたらどうしますかね? 余罪追及されて ビデオ全て押収され、近所には知れるのは当然、会社にもばれますしね。
《私はそれでも良い》って思えば 一緒に過ごされたら良いですよ。
    • good
    • 0

>結婚一年目で主人のケータイを盗み見してしまい、浮気の前兆のようなメールを発見して、離婚騒ぎになったのをきっかけに、主人の持ち物を詮索することは一切やめようと誓ったのですが、何となく胸騒ぎがして、リュックを覗いたところ、カセットが1本増えていたのです。



今後も疑念があれば、同じような行為に及ぶでしょうし、その都度。嫌な気分になるんじゃないですか?

>主人は仕事が出来るタイプですが、仕事のグチは一切は言いません。
(私は仕事のストレスを結構家庭に持ち込んでしまうタイプです。)
今回のことは、そういったストレスのはけ口だとも感じております。

ストレスのはけ口で、浮気しても許せるなんて寛大なんですね?
それなら世の男どもは、皆、浮気しちゃいますよ。

結論から言いますが、早期に離婚したほうがいいでしょう。
あなたのご主人の浮気癖は治りません。
あなたが離婚したくない理由はなんですか?
主人を信用してるなら、携帯を盗み見たりはしないでしょ?

あなたが離婚したくないのは、自分の為じゃないですか?
お金、世間体、将来不安等・・・・

まだ31歳。子供もいないのなら、早期に離婚してやり直したほうがあなたのためだと思いますがね。
    • good
    • 0

とりあえずカセットを突きつければいいんじゃないですかね。


別にあなたがやらなくても他に方法はいくらでも考え付くでしょ。
自分の手を汚さずに上手いことやればいいんです。

離婚はしたくないんだから釘を刺す意味でもカセットを突きつけたほうがいいような気がします。

ちなみに仕事がどうとか関係ないんじゃないですかね。
ハメ撮り好きを好きになったあなたが既に不幸なんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!