.hackをやりたいのですがいっぱいあってよく分かりません。順番とかはあるのでしょうか?再誕からやりたいなと思っています。

A 回答 (3件)

ゲームの順序としては

1、.hack vol.1 拡大感染
2、.hack vol.2 悪性変異
3、.hack vol.3 侵食汚染
4、.hack vol.4 絶対包囲

5、.hack//G.U. vol.1 再誕
6、.hack//G.U. vol.2 君想フ声
7、.hack//G.U. vol.3 歩くような速さで

8、.hack//Link(発売予定)

です。

.hackをプレイしていなければ.hack//GUが全くわからない、と言うことはありませんがプレイしていたほうが理解はしやすいと思います。
また、この作品の特徴の一つとしてゲーム以外の媒体とのリンクがかなりあります。
漫画、小説、アニメと結構な数です。もちろん、それらを見ていなければいけないと言うこともありませんが、深く楽しみたいのでしたらそちらもチェックしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。拡大感染からやってみます。

番外編でfragmentってのもありますよネットサービス終了しているので一人での冒険ですが

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。余裕が出来たらやってみます。

.hack//G.Uを楽しむためにも、.hack// vol.1から始めることをお勧めします。

the bestでvol.1、vol.2がセットになったものもありますしね。
(OVAは同梱されていないみたいですが・・・)

一から始めるのであれば、.hack//SIGNというアニメがあるので
この辺りから入ってもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SIGNの存在は知らなかったので助かりました。