アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日夕方より東京から、国道4号線か国道6号線のどちらかを使って車で仙台へ向かうのですが、通常どちらが時間的に早く着くでしょうか?  私には車線が多いのが4号線で、比較的田舎を通るため信号が少なくあまり止まらずに走れるのが6号線というイメージがありますが、実際どちらが渋滞するか、どちらを使った方が仙台まで早く着けるかアドバイスを頂ければ幸甚です。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様のイメージは合っております。

走り方にもよりますが レーダを気にせず ぶっ飛ばすなら4号です。
6号は一車線が多いので遅い車がいますとロスします。

ただ 深夜になりますと6号の方が走りやすいです。
しかし6号は高速道路で事故がありますと 驚くくらい渋滞します。

僕のお勧めは 下り6号 上り4号です。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。 昨日朝7時に家を出たので、出掛ける前に御回答を見れなかったのですが、迷った末に結局6号を選んだので良かったです。 夜9時半に東京を出て朝5時半に仙台に着きました。(休憩と食事で1h休み入れて) 時速40キロ位~100キロ位まで出せる時と(出しちゃいけないですが)、1車線と2車線が大体半々くらいあって正味7時間の運転でした。 疲れますね。 今度上りを4号で行ってみようと思います。 参考になります。有難うございました!