アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年位前のMac用?の海外のガンシューティングゲームなんですが、タイトルが全く思い出せません。断片的には覚えているのですが……

・メニュー画面の曲が迫力のある感じ
・画面下にプレイキャラの顔が表示されていてダメージにつれて口から血が出たりする
・ダメージを喰らうと「うふン」って言う
・一面のボスの両手がガトリングガンで、ボディの色は青っぽい

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040812/do …
最後に、このゲームではないのですが、プレイ画面が非常に似ているので参考までに貼っておきます。キャラクターの顔がとても似ているので、同じ会社のゲームかもしれないのですが、特定できませんでしたorz

情報が少ないですが、特定してください!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

FPSの元祖と呼ばれるソフト「Walfenstein 3D」ではないでしょうか?



それであれば、参考URLの「DOOM」を出したid Softwareの過去作で、雰囲気も画面の構成も似ております。
両手にガトリングガンをもつボスキャラも出てきました。
ネットで画面イメージなどもたくさん検索できると思いますので、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したらビンゴでした!!
ありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2009/07/26 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!