人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

地デジ用にUHFアンテナを屋根に設置するか、室内アンテナ(八木アンテナのUWPA)を試してみるか、検討中です。
しかし、我が家(木造2階建て)には3台のテレビがあります。
1台の室内アンテナで、3台つなぐことはできますか?

A 回答 (3件)

送信アンテナからの距離にもよりますが、安全確実~不確実順に

屋外アンテナ→直下型ブースター→分配器
 ベランダアンテナ3台
 ベランダアンテナ→直下型ブースタ→分配器
 室内アンテナ3台
 室内アンテナ→分配器

室内アンテナ一台とと分配器で全チャネル安定して受信できるのは最高の条件の場合だけでしょう。
    • 0

電波が弱くなるのでお勧めしないです。

1台毎にアンテナを買った方が良いですよ。
一番良いのは屋外アンテナです。これを3台で使う場合はブースターを入れましょう。
    • 0

分ければ可能

でも外にちゃんとしたのつけたほうがいいと思います。
今の配線使えるわけだし。
    • 0