プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年近くも前に購入したコロンの名前が
どうしても思い出せません。

大好きな香りだったのですが、
いまはさすがに見かけないので、
オークションンで探そうと思ったのですが
どうしても名前が分かりません。

資生堂かカネボウだと思うのですが
すりガラスの直径3~4cm位のコロンとした丸い壜で
きみどりのキャップがついていました。

スズランの香りのコロンでした。
「ミュゲ」という言葉が入っていたと思います。

どなたか覚えていらっしゃる方、
教えていただけないでしょうか?

「30年ほど前のコロンの名前」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。


資生堂のピュアコロン ミュゲ

ではないでしょうか。
検索したらそのようなコロンが存在していたようなのですが・・・
違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答をいただき有難うございます。

早速検索してみました。
名前だけは「以前ありました」という感じで
記載してあるのですが、画像は残念ながら見つける事ができませんでした。

でも名前が分かって嬉しいです♪
これからときどき検索してみようと思います。
有難うございました(^^)

お礼日時:2009/07/25 15:54

No.1です。



お返事ありがとうございました。
ご提案したものが違うもので、残念でした。

すいません、もうちょっと画像がおおきければ、
箱に書いてあるスペルで探せるかもです・・・。
なんかきになるので(香水すき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません^^;
私の記載ミスです。
実際のものではなくて、覚えている壜のイメージです。

でも、気にしてくださって嬉しいです有難うございます♪

香りって素敵ですよね、私も大好きです。
香水に限らずアロマとかのコーナーがあると
ふらふらと引き寄せられます♪

お礼日時:2009/07/25 15:47

こんばんは



みたことがあるような気がしますが
名前が・・・

シャワーコロンではないですよね?
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w4 …
花椿で頂いたと言うことはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答をいただき有難うございます(^^)

残念ながらシャワーコロンではありません。
でも、シャワーコロン、大好きでした!!
何本も使った覚えがあります。懐かしいです~~~。
教えていただいたリンク先を見て、つい購入しそうになりました^^;

先に解答をいただいた方へのお礼にも書かせていただきましたが
補足として画像を貼り付けてみました。
ボトルの形がちょうどこの感じでした。
本体は白乳色のすりガラスでキャップはつるんとした黄緑色でした。

今回は本当に有難うございました。

お礼日時:2009/07/24 00:12

こんにちは。


これでしょうか↓
http://www.flower-liquid.com/parfum/fr-tl/woman/ …
緑のボトルではないので、メジャーチェンジがあったのでしょう。
キャロン社のもので、「石の花」も確かカネボウあたりからでていたので、おそらく代理輸入かなにかをしていたのでしょう。

私はこの香水は初めて知りましたが、すずらんの香りは好きで、ディオリッシモはよくつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答をいただき有難うございます。
見せていただきました。
残念ながらこちらではありませんでした。
教えていただいた香水のような
高価なものではなかったと思います。
(また、日本のメーカーだったのは間違いないと思います。)
高校生くらいの時にお小遣いで買ったので
せいぜい2000円くらいかと・・・・^^;

補足として画像を貼り付けてみましたが、
ボトルの形がちょうどこの感じでした。
本体は白乳色のすりガラスでキャップはつるんとした黄緑色でした。

でも紹介していただいたコロン、透明感がある香りのようで心惹かれます。
機会があったら是非試してみたいと思いました。

本当に有難うございました。

お礼日時:2009/07/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!