アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javascriptでDOMでtextareaを多数発生させているのですが、その発生したtextareaのcols属性とrows属性をjqueryを用いて設定したいです。
どのようにしたらいいのかわかりません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

<textarea name="hoge1"></textarea>のDOMはどのように生成していますか?

またname属性を設定しているようですが、このname属性はどのように設定していますか?

すみませんが、教えて下さい。

この回答への補足

ご返答有難うございます。
DOMでtextareaを生成させているところで、
textarea.setAttribute("cols", "50");
で設定できました。有難うございました。
すみません。

• 0

jQueryのattr(key, value)メソッドを使用します。

以下、DOMでtextareaを作成してjQueryを用いてcols属性とrows属性を設定する一例です。

----------
var textarea = document.createElement("textarea");
$(textarea).attr("cols", "50");
$(textarea).attr("rows", "10");
----------

この回答への補足

うまくいきません・・。
textareaにはcolsもrowsも記述していません。
<textarea name="hoge1"></textarea>
<textarea name="hoge2"></textarea>

<textarea name="hoge10"></textarea>
という形でボタンを押すごとにDOMで生成されます。
このcols、rowsをjqueryで設定したいです。
すみませんが教えてください。

• 0