プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半男性です。
結婚を考えている女性が二人いますが、決めかねています。
2人とも、4回ほどデートをしましたが、まだ手も握っていません。
Aさんとは話がとても合い、2時間でも3時間でもお喋りしていて飽きることがありません。ここまで話の合う人は今までいませんでした。
ただし、性的魅力はそれほど感じません。キスしたいとか、セックスしたいという気があまり起きないのです。生理的に無理というわけでは決してありませんが・・
Bさんは、見た目が自分のタイプで、性的魅力を感じます。
話は普通に合いますが、Aさんほどではありません。

今後何十年も一緒に暮らすにあたって、性的魅力は重要視すべきでしょうか?
結婚して何年かたてば相手にはあまり性的魅力を感じなくなりセックスレスにもなる、という話も良く聞きますが・・・だとすると、あまり性的魅力にはこだわらなくてもいいのかとも思えますが・・・

ご回答いただいた方の性別、年代も教えていただければありがたいです。

A 回答 (5件)

30代既婚女性です



ご相談を拝見して、きっと誠実な方なんだろうなという印象を持ちました。適当な人だったらこのまま二股に投入するのでしょうが、qwe111さんは、交際をはじめる前に自分自身きちんとしたスタンスでお相手の方とお付き合いしたいと思ってらっしゃるんだなあと思いました。

自分の結婚が決まるまでの過程を思い起こしてみますね。
付き合ってから結婚にいたるまで、長い期間がありましたが、その間、相手に、もし性的魅力がまったくなくなっていたら、交際は終わっていたかもしれませんね。実際そんな危機もありましたし..(汗
私も結構悩んだ時期がありました。

やっぱり、結婚しようかなと考えるときには、その中には、一緒に家庭を持ちたい、子供を持ちたい、楽しくセックスしたいという思いってあるんじゃないかな~。たいていのヒトは...。私の場合はそうでしたが。

ただし、何かの理由でセックスレスになっちゃった場合、「できない」→「不幸」→「結婚のイミ無し」とはすぐにはならないと思います。
お互いに、心を開いて話し合ったり、相手のことを思いやることができれば、結果がどうであれ、乗り越えられる問題だと私は思っています。
確かにセックスはとても大切だと思います。ここの相談を見ていても、本当に多くの男性も、女性もみんな悩んでいますものね。私も皆さんと同じです。

一緒に人生を歩んでいて、問題が出てくるのは、きっとほかにもいろいろな所であるのだろうし、結婚が続けられなくなるとすれば、それは、相手を家族として大切にできなくなったり、お互いに心を開けなくなることが根本的な原因になるんじゃないかと思っています。

もし、この先、親しくお付き合いすることになった方と、結婚のことについて話題がでたときに(たとえば世間話なんかででも)qwe111さんが今心配に思ってらっしゃることも、その中にさらっと交えてお話できればいいですね。

女性にとっても大切な話題だと思うので、結婚を見据えてのお付き合いであればなおさら、早いうちに相手がどういう風に考えているのか女性のほうも知りたがっていると思いますよ。

素敵なご縁に恵まれることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もし、この先、親しくお付き合いすることになった方と、結婚のことについて話題がでたときに(たとえば世間話なんかででも)qwe111さんが今心配に思ってらっしゃることも、その中にさらっと交えてお話できればいいですね。

仰るとおり、お話できればいいですが、相手を傷つけずに会話に盛り込むのはなかなか難しそうですね・・・
でもがんばってみます。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 07:46

すみません。

ご質問文を拝見したとき、AさんでもBさんでもなく、まだ見ぬCさんなのでは、と思ってしまいました・・・

人間的魅力も、性的な魅力も感じる女性というのはいるのではないでしょうか。

私が結婚するときに重視したのは「この人といっしょにいて落ち着けるか」ということでした。
夫とは5年付き合って結婚しましたが、出会い当初から一緒にいるとそれまでの男性に感じなかった「落ち着いた感じ」「楽な感じ」がありました。
かといって話が合う、というのとはちょっと違いました。趣味も全然違うふたりだったので。
だまって隣に座っていて苦にならない感じ、というのに近いです。

ついでに申し上げると、私の場合は初対面でセクシーさを感じる人より、はじめは「生理的にイヤではない、普通」くらいの人のほうがのちのちうまくいくことが多かったです。
付き合って時間が経つと、相手にドキドキしたり、セクシーな魅力も感じるようになりました。

ただ、これは私が女だからで、あまり参考にならないかもしれません。
夫のほうは出会った直後からけっこうドキドキしていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・迷うということは、どちらも五十歩百歩ということなのかもしれませんね・・・
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 20:12

男50代です


私ならBさんを選びます。
いま話が合うといっても、結婚すればお互い成長速度に差が出るので、なんともいえません。
性的魅力は最低3年は続きます。その後セクスレスになっても楽しかった思い出は一生続きます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もしレスになっても、楽しかった思い出は二人にとっても大切な絆になるということですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 07:48

29歳 既婚の女です。



まず両天秤にかけている事自体が私は気に入りません。
結局どちらと結婚しても、嫌な所が目に付くたびに
あっちにしておけばよかったとなりそうな気がします。
心のどこかで絶対に比べてしまうと思います。

結婚を決める前にまずきっぱりと片方に絞った付き合いを
する事が先決ではないでしょうか。


性的魅力に関しては、結婚生活において魅力よりも重要なのは
相性と思います。
魅力は感じて行為に至るけども相性が良くなければいずれセックスレスです。

きつい事を書きましたが参考程度に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ時々一緒に食事をする程度の段階なので、片方に絞った真剣な付き合いをスタートさせたいと思って質問いたしました。

性的に、そもそも魅力を感じないのに相性はいいということはあるのでしょうか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 07:39

ご自分がより魅力を感じるほうを選ぶのがそれぞれの為だと思います。



・4回ほどのデートで話が合うって、合せて貰っている可能性は?
・話は合わなかったけど将来同じ趣味を持てる可能性は?
・性的魅力は感じても、おっしゃると通り飽きるかも?
・性的魅力は感じなかったのに体の相性が良い可能性は?
・性的魅力を感じたのに体の相性が合わない可能性は?

どちらにも色んな可能性があります。
結局自分がどちらにより惹かれたかでしょう。
それで選んでおかないと、あの時・・・っていう後悔が一層大きくなるからです。
個人的には、性的にある程度満たしてくれて話が合う方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A