プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてこんばんは。

日本武道館の1階席に行ったことがなく、悩んでいて日もなく質問させていただきます。

 明後日、日本武道館で行われるライブへ行くことになりました。

同日に2席、4枚チケットあり、友人2人が来れなくなったので、私の好きな方の席で見れるので選ぶのに迷ってます。

1席目は 1階 西K列の20~40番

2席目は 2階 西-P列 18、19番台の席です。

1階に行ったことが無いので憧れるのですが、
ある方がK列は視界が半分は天井で見にくい。
この席だけは前を人が通過するし、足元もいまいち良くない。

が、花道があればアーティストが近くで見れることもある。
と、ありました。

ちなみに 2階 P列 は

各ブロック最前列の座席。
最前列なのでもちろんかなり見やすい。
しかも前に手すりがあり、前が通路なので座って観ることもできるし、立って観ることもできる。個人的には一押しの席。

と書かれてありました。

参照
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budo …

こうなると1階席にこだわったものの、2階席の方が総合的には良いのかどうか…

と分からなくなっています。

母と行くのでどちらも座っていても大丈夫そうで安心なのですが、
折角ですので、できれば良い席で見たいと思うのですが。。

日本武道館にお詳しい方がいらっしゃいましたら
アドバイスをいただけると助かります!

2日前にして時間がなく、大した悩みでもないので恐縮ですが、
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 どういうタイプのライブかにもよるので調べてみましたが


2日後といっても24日のBREAKERZのライブですよね?

 二階席には詳しくないので座席表を見ましたが
二階スタンドの三段目のブロック最前列はPじゃなくNでしょう。
N列の人が立てば前が見えなくなると思うんですが。
たとえN列の間違いだったとしても
二階スタンドの後方、しかも西スタンドでステージ寄りという条件の悪い座席ですよ。
ステージ寄りだと近いと思うかもしれませんが、二階席でも見えない部分が大きくなるのであまりおすすめできません。
まあ二階スタンドだという時点で遠い近いとかいう問題ではなくなっていますけど。
ここをおすすめするという方の話をじっくり聞いてみたいですね。

 そして一階K列、一番後方でコンクリートの台の上にイスが乗った形の座席で
確かにここは見にくいだろうなあと思わせる座席です。
できれば避けたいですが、それでも一階スタンドですから肉眼でも何とかなりますし、双眼鏡があればばっちりです。
足元が悪いというより、前に手すりも座席もないので
立ってノリノリになると落っこちそうになるという感じだと思います。
立たなくても十分見える高さだと思いますし、逆に座れば天井も余り気にならないはずです。
前の通路が気になるようですが、ライブ中に人の通行があることはあまりなく
前が通路だと前席の人の頭が気にならないので見やすいと考えるのが普通です。
BREAKERZになってからは見たことがありませんが
ロックバンドで花道をつくるのは珍しいのでつくっていないと思うべきですが
お母様が座ってライブを見たいとお考えなら一階スタンドをおすすめしますね。

参考URL:http://www.nipponbudokan.or.jp/about/image/2007. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!