アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私らのころ(20年ほど前)は
「体育!」「給食!」でしたけど
今の小学生もそんな感じなんですかね?

A 回答 (2件)

小学生が好きな教科のベスト・スリーは、「図画工作」「体育」「家庭」の順で、およそ8割の子どもがこれらの教科を「好き」と回答し、第4位の「音楽」を加えて上位4教科はいずれも実技系の教科ですよ。


 http://benesse.jp/berd/center/open/report/gakuki …
    • good
    • 0

3年生の男の子がいます。


うちの子なら間違いなく
「理科!」「算数!」です。
最大難関は「漢字」ですね・・・はぁぁ。

彼はもともと科学分野と算数(数や形など)に対して幼児ながらぴかいちの
センスを持っていまして、幼稚園に入る前から科学館や水族館でいろいろ体験させたり、
望遠鏡で月を見せたり、ブロックを飽きるまでずっと遊ばせたりといろいろ経験させるように勤めました。

現在幼稚園に通う二男君は、長男君があまり熱心にはやらなかったお絵かきや
歌を歌うことが大好きで、お兄ちゃんと一緒に「漢字の勉強する~!」のが
好きなので、(当然書けないですし、無理に教えることもしていません。
一緒にノートにちまちまと文字もどきを書くだけですがw)
おそらく文系なのでしょう。

当然と言えば当然ですが、同じ遺伝子から作られていてもきちんと個性ってでるんだなぁ・・・
と感心しきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!