プロが教えるわが家の防犯対策術!

以外や以外、そうだと思っています、いわゆる、内憂、外患
に対応している所が中心なんです、お金も多く使います、
最先端技術もそこに有るのです、皆さんはどんな意見を
持っていますか、教えて下さい、お願いします

A 回答 (3件)

「中心」とは何に対する中心と言っているんですか?


政治?経済?行政?技術?教育?情報?
まさか全ての中心とは言わないですよね
定義の置き方により何とでもとれてしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危急の事態に対応できるのは現場以外に無いと思っています
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/23 15:09

内憂と言っても国内で憂うべきことは犯罪だけじゃありません。


外患といっても外国との煩わしい問題は武力で対応するのは
他に全く手段が無くなった場合です。
従って、自衛隊、警察共内憂や外患のごく一部に対し、限定
された権限で対応しているにすぎません。
防衛予算が5兆円とすると、全国家予算の2%未満。この比率が
中心機能の理由とするには飛躍がありすぎます。警察予算は
はるかに少ない。
最先端技術は公私の研究機関や軍需産業等が有しています。
自衛隊や警察は彼等が開発した製品を使っているだけであり
その中には最先端からすでに遅れているものもあるでしょう。
国家の中心機能と言うからには、自衛隊や警察のように限定
されず、あらゆることに対応できる権力の中枢を指すと考え
ると日本の場合は、総理を中心とした内閣でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内閣は一つの象徴ですね、実力行使するのは現場です
司令塔と言っても、何を指示するんですか、国を守れ
位ですよね、細かい部分は別の指令で動いていると思います
予算は多いと思うか少ないと思うかの違いだと思いますよ
技術は戦争用だけじゃあないと思いますよ、総合的に見て
上だと思います、確かに発明は各研究所や産業でしょうけど
使いこなしている所が中心なんだと思いますよ
鋭い人間は、開発した物を、さらに手を加えて使う者
だって居るんですよ、そう思いますが
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/23 15:07

意外?


 
だいぶ偏った意見だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、私見ですよ、返事有難うございました

お礼日時:2009/07/23 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!