SonicImpact S100からDOSドライバを削除したくサポートページ(下記)の
ようにやりましたが、再起動後にまた、「新しいディバイスを見つけました」
とWindowsによって、インストールされてしまいます。

http://www.sonicblue.co.jp/faq/sonics100.html

ソニックブルー(旧ダイヤモンドマルチメディア)にメールにて
問い合わせましたところ問い合わせ順にHPにて対応するとの
返答でしたが、数ヶ月経ってもサポートのページは更新されず
無視の状態です。

お分かりになる方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsが再起動のたびにインストールしているのは、Windows用のドライバであってDOSのドライバではないと思いますが…


Windows用のドライバは、デバイスマネージャ等で削除しても、大抵は実際のドライバファイルを消去しない限り、ご質問の通り復活します。復活させたくなかったら、ファイルを直接消去するか、メーカー側が専用のアンインストーラを用意しているならそれを使うか、あるいはそのハードを取り外すしかありません。

なおDOS用のドライバは、サポートにあるように、Config.sysにある該当のドライバの指定を消せば読み込まれなくなります。あくまで、DOS環境用ドライバを削除したいだけなら、サポートページに書いてある処置で間違っていないと思いますが…
なお、DOS用のドライバが実際に機能しないようになっているか確かめるには、ゲームなど何か音の出るDOSプログラムを、DOS窓や「DOSで起動」で立ち上がるDOS環境で動かしてみて、音が出るかどうか確認すればよいと思います(オンラインソフトなどではまだたまにそういうソフトもあります)。

この回答への補足

回答有難うございます。

使用OSはWindows98SEです。
[Config.sys]からDEVICE=C:\S100.SYS を
[Autoexec.bat]からC:\S100.COMを
最後にディバイスマネージャーよりSonic Impact S100 Dos Emulationを
削除すると、再起動後に削除したものが全て復活します。

keyshawnさんの言われる通り、DOSから音が出るかオンラインソフト
探してみます。有難うございました。

補足日時:2001/03/14 03:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報