プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望で生理不順と月経周期が長く、現在病院でタイミングを診てもらっています。
卵胞チェックで前回より小さくなっており、クロミッドが処方されました。
飲みはじめがすでに生理開始から23日たっています。
最近の周期は39~55日です。
こんなに遅くに排卵でも妊娠の確立はあるんでしょうか?
また飲み終わって何日ぐらいが排卵予定なんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も生理不順、月経周期もバラバラだったためクロミッドを処方されました。


生理開始5日目から5日間服用するように言われました。
服用すると、だいたい生理開始14日~17日で排卵するそうです。
13日目くらいから1、2度卵胞チェックに行き、タイミングを診てもらいました。
現在双子を妊娠中です。
人によって違ってくるかもしれないので、担当の先生とよくお話してみるといいと思いますよ。
早く授かるといいですね。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も同じく、生理周期が長いためクロミッドを飲んでいます。
まず生理5日目から5日間のみ、その後、14日目の卵胞チェックで卵子がまだ小さかったため、生理15日目からまた5日間、計10錠。です。

>また飲み終わって何日ぐらいが排卵予定なんでしょうか?
先生の説明では、飲み終わってから2~3日が排卵、とのこと。
クロミッドは卵を育てていて、LHサージ(排卵させようとするホルモン)を抑えているため、排卵はしづらいようです。

>こんなに遅くに排卵でも妊娠の確立はあるんでしょうか?
低温期が長すぎてからの排卵だと、卵子の質が低下すると聞きました。

また、同じく遅いタイミングで飲み始める人もいるみたいですよ。
http://baby55.seesaa.net/article/125404698.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!