プレステ2でインターネットが出来るようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アイ・オー・データから3/30日に


PS2用のUSBモデムが発売されます。
V.90およびK56flex対応だそうです。
ブラウザ、メールソフトとして
エルゴソフトの『イージーブラウザーライト』を
標準添付して、8,980円の予定です。

また、4月にオムロンから、コナミ流通で
USBモデムが出るようです。
こちらは12,800円するそうです。
    • good
    • 0

その様な計画があるとも聞いていますし、


その為の十分な性能を持っているとも言えます。
外付けのハードディスクなんかも開発されていますし。
イギリスなんかでは、ゲーム機として認められず、
パソコンとして扱われてしまった為、高い関税がかかり、
値段が倍近くに上がってしまったとも聞きました。
    • good
    • 0

SCEIの公式コメントです。

ご覧ください。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0102/21/scei.html
    • good
    • 0

ホリでPS2用モデムを作ってるとゆう情報をよく聞くので、そのうちインターネットができるようになると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。
今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。
つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。
この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。

プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。

ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。
今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確か、古い型は、ディスクドライブのレンズが、ブルーレイとDVD用は別だったと思います。PS3のソフトが動くのなら、PS2用のDVDを読み取るレンズの汚れか、それとも経年変化でレーザー光そのものが寿命で弱くなっているのかもしれません。


あと考えられるのが、テレビに対して全く異なる出力設定をしているために画面が黒いままというのはどうでしょう。
仮想カードは関係ないと思います。

3年使ったのなら、寿命かもしれませんね。

Qプレステ2でプレステソフトのセーブ出来る?

プレステ2でプレステソフトのセーブ出来ますか?

昨日、久しぶりにプレステのソフトをプレステ2でやったら、メモリーカード(プレステ2の)挿してるのに、メモリーカードがささってませんって出ました。
おかげでセーブできませんでした(>_<)

誰か無知な私に教えてください!!!

Aベストアンサー

プレステ2にプレステ1のメモリーカードを刺せばセーブできますよ。
プレステ2にプレステ2のメモリーカードを刺してもプレステ1のゲームはセーブできません。

Qプレステ2が値下げするにあたって新しい型番のプレステ2は出るのですか?

11月29日からプレステ2の本体の価格が29800円になるそうですが、やはり新しい型番の本体が出てくるのでしょうか?できるだけ新しいものが欲しいので、新しい型番のが出るのならその型番を教えてください、ついでに今の最新の奴の型番も教えてください。

Aベストアンサー

希望小売価格が変更になるだけで、型番「SCPH-30000」は変更ありません。
「SCPH-30000」は、今年の4月18日に発売されたものです。
6月に価格改定を行った際も、型番の変更はありませんでした。
なお、「グランツーリスモ3 A-spec」を同梱した「SCPH-35000 GT」の希望小売価格の変更は発表されていません。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011126/scei.htm

Qプレステ3の80Gでプレステ2のゲームをする方法を教えていただけませんか?

プレステ3の80Gでプレステ2のゲームをする方法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

念のため補足しておきます。
>なにやら、PS3にてPS2をエミュレートする特許をSONYが取得したらしいので

正確には、PS3でPS2のEEをエミュレートする特許です。
GSについては含まれていませんので、現在発売中の40G/80Gには
適合しないものです。

Qプレステ3でプレステ2のゲームをしてるんですけど、usbでつなぐタイプ(PCゲーム用コントローラーと

プレステ3でプレステ2のゲームをしてるんですけど、usbでつなぐタイプ(PCゲーム用コントローラーとか)はプレステ2のゲームをプレイする場合ps3に繋げても使用出来ないんですか?

Aベストアンサー

USBはささりますけど、PCのコントローラーなんて使用できませんよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報