40~60代に人気の芸能人・有名人はどのような方がいらっしゃいますか?
私が思いつくあたりは綾小路きみまろしかなく…
よろしければご回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

桂三枝(

http://viswiki.com/ja/%E6%A1%82%E4%B8%89%E6%9E%9D )
片岡鶴太郎(http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4399 )
上掲2氏を40才代の私は想起したのですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 14:32

私の母は40代ですが


・松任谷由実さん
・竹内まりやさん
・ドリカムさん
・MISIAさん
・サザンさん
・郷ひろみさん
・福山雅治さん
などが好きなようです。(多少前の方と同じなのもあります)
40代と60代の感覚は少し違うと思いますが・・・
60代でしたら美空ひばりさんが人気があると思います。(知り合いの60代の方がファンです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広く質問してしまい困惑させてしまいすいませんでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 14:32

50代前半のオバちゃんですが・・・



妻夫木くん、佐藤健くんなんかが好きですよ。
ジャニーズならNEWSとか・・・

歌は「かぐや姫」「チャゲ&飛鳥」なんかが好きですが、今よく聴くのは「いきものがかり」「コブクロ」「ミスチル」などですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 14:33

範囲が広すぎだと思いますけど。

(^^ゞ
単純に、40歳~69歳までにまりますからね。

ざっくりと、赤ちゃんから、29歳までをひとくくりにしているようなものですからね。

なんとなく、質問者さんは10代か20代前半なため、40代以上はすべて同じような感覚でいるような気がしますけど。

おそらく、40代と60代では、違う回答になりますよ。また、男女でも違う回答になるでしょう。

ちなみに、私は40代♂ですが、河合奈保子さん。福山雅治さん。矢口真里さん。中村知世さん。辰巳奈都子さん。松田まどかさん。佐々木蔵之介さん。塚地(フルネームを失念。(^^;)さん。北川景子さん。水川あさみさん。南沢奈央さん。木下優木菜etc.が好きです。

が、綾小路きみまろさんは、嫌いです。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広く質問してしまってすいませんでした。
こういうことはちゃんと明確にするようにいたします。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 14:46

こんにちは



氷川きよしさん
山瀬まみさん
笑福亭鶴瓶さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/27 14:47

松任谷由美


サザンオールスターズ
忌野清志郎(故人)
長嶋茂雄

なんかは人気ありますね。

私(50代)がこのひとが出ているTV番組は見ようかと思うのは
タモリ、さまぁ~ず、小池栄子、PUFFY、スピッツ、阿部寛、藤谷文子
いや書ききれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/27 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綾小路きみまろ さんが人気である理由

個人的に、彼の漫談は大好きで、最近オリコンアルバムチャートベスト10に入ったと聞きます。
中高年の方に対する毒舌が売りですが、
1.あの毒舌を聞いて、腹の立つ中高年の方はいないのでしょうか。昔は結構いたみたいですが、今もゼロではないような気もします。

2.人気の秘密はなんでしょうか。人の悪口で、世間を風靡するというのはやはり、理由があるとおもうのですが。

Aベストアンサー

『笑わせよう、どうか笑ってくださいな』そう言う雰囲気が彼の魅力では無いでしょうか?
好き勝手に毒舌だけを言ってれば、
『ヒステリックな助教授だなぁ』とか『見るのも不愉快な坊主頭の大学生だなぁ』とか『別れたのに夫人かよ…何さまだよこいつ』
と言う感想しかないし、
雰囲気次第では『どうもすいません…』と身内のギャグを言ってもウザイ奴と思われたりする。
雰囲気と言うのは…
・親の七光りである二世タレント
・権力・財力があるタレント
・運だけ良いタレント
・謙虚さが無い、うぬぼれているタレント
こんなタイプに分類されると『ウザイ』と思われがちになりますかね…
簡単にまとめると『ねたまれる・うらまれる』と言うタイプです…
だから売れてくるほどに『何であんな奴が』と感じてしまうと…
『公民館や身内の余興程度のネタの分際で全国ネットにでてくるなよな!』
そう言う気持ちが強くなると『どうして?』と言う疑問がわくんですかね。
その時期にうまく『下積みの苦労』や『昔は辛かったんだ』と気がつかせてやる。
それが出来れば「みのもんた」「毒蝮三太夫」になると…
まぁ上全部主観でしかないですけどね…

『笑わせよう、どうか笑ってくださいな』そう言う雰囲気が彼の魅力では無いでしょうか?
好き勝手に毒舌だけを言ってれば、
『ヒステリックな助教授だなぁ』とか『見るのも不愉快な坊主頭の大学生だなぁ』とか『別れたのに夫人かよ…何さまだよこいつ』
と言う感想しかないし、
雰囲気次第では『どうもすいません…』と身内のギャグを言ってもウザイ奴と思われたりする。
雰囲気と言うのは…
・親の七光りである二世タレント
・権力・財力があるタレント
・運だけ良いタレント
・謙虚さが無い、うぬぼれてい...続きを読む

Q綾小路きみまろってそんなに面白いですか?

綾小路きみまろさんって、CDも大売れでテレビで見ない日は無いくらい大人気ですが、私は彼の漫談(?)を聞いても、ちっとも笑えません。
舞台で彼がしゃべると、会場はどっかんどっかん大爆笑ですが、テレビで見ている私は、「ふうん、なかなかいいこと言うね。で、だから何なの?」って感じで、大笑いすることはありません。
お客さんたちが、腹を抱え、身体をよじり、涙を流しながら爆笑する姿を見ると、「俺って、不感症?」って思ってしまいます。
皆さんはやはり、彼の漫談に涙を流して大笑いしてますか?
ちなみに私は42歳です。私は、変わってますか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

私は腹をかかえて涙を流しては笑いませんが、普通には笑います(^_^)
あの喋り方と、雰囲気と、体系と、とぼけた感じのイントネーションが中年のかたがたに受けてるのかなぁ。とおもいます。

最近、綾小路きみまろさんのネタが盗作だ!と言う疑惑がありましたね。
サラリーマン川柳をぱくったと指摘され、あっさり「そうです」と認めていましたね(^_^;)
あらら?盗作だったのね・・・と思いましたが、ああゆう喋り口調で話す事で、より面白さがましてるのかな?とも思いました。(まあ、盗作された人には気の毒ですが・・・)ところでその著作権とかってどうなるんでしょうかね?CD出しちゃってるわけだし・・・

Q綾小路きみまろのビデオかCDは市販されてますか

綾小路きみまろのビデオかCDは市販されてますか。ご存知でしたら、出版者も知りたいのですが。カセットテープはすでに持っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDが販売されてます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=356822&GOODS_SORT_CD=101

発売日: 2002/09/30 レーベル: テイチク

Q綾小路きみまろさん

綾小路きみまろさんの漫談公演のチケットを取り損ねてしまいました。
このようなところで聞くのは失礼なことは承知でもし良ければキャンセル待ちやそういうファンサイトなどあればどなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフオク以外でしたら・・・、
ファンサイトの掲示板にチケット売買のコーナーがあったりしますので、
「綾小路きみまろ」で検索されてみてはいかがでしょうか?

あと、最近ぴあなどで発売した公演でしたら、引き換え忘れた方のキャンセル分のチケットがあったりしますので、問い合わせて見るといつ発売するのか教えてくれます。
キャンセル分は必ずあるわけじゃないですが、以前、ローソンチケットのキャンセル分が、次の日曜の午前6時に出ると言われ、取れたことがありますので。

Q綾小路きみまろCD、サラ川ありなしの見分け方

以前大ヒットした、綾小路きみまろの漫談CD「爆笑スーパーライブ第1集!」(テイチクレコード)の質問です。
このCDは、サラリーマン川柳からネタをそのまま流用した部分があり、本人もそれを素直に認め、サラせん該当部分を削除した形で出しなおす、という記事を読んだ記憶があるのですが、実際にそれは実施されたのでしょうか。
とすれば、サラせんネタ{含む|含まない}の2バージョンがあると思うのですが、その見分け方を教えてください。聞き比べれば当然わかると思いますが、CDの外観で判断したいのです。どこかの色が一箇所違うとか、帯の文字が微妙に異なるとか、型番自体が違うとか。
それとも、反省を示しただけで、結局1バージョンしかなく、サラリーマン川柳から拝借した内容が収録されてる最初の版がいまだに流通してるということでしょうか。

Aベストアンサー

すみません、間違えました。
現在店頭に出回っているのは43分58秒ヴァージョンでした。
ということで、
■成分 1話(43分51秒中)
となっていたらサラせんネタ含むヴァージョン、

■成分 1話(43分58秒中)
ならサラせんネタ含まないヴァージョンでしょう。
に訂正します。

ついでに中身聴いて確認した訳ではないので、回答に対する自信もなしに訂正します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報