プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験者に質問です
きついですか?
2種免なしで養成から入って40歳から
はじめられますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は1年間ほど地方では大手のタクシーに乗務しておりました。私も2種免許が無かったもので養成社員として採用していただきました。結構睡眠不足との戦いでした。(昼は介護のタクシーに乗ってたもので)ほぼ一日中走っていました。夜中4時くらいに会社に戻って朝は介護が8時くらいからありましたので・・結構大変でした。給与面では私のところでは20万以下(手取り)の方が70%位いらっしゃいました。(賞与は期待しないほうが・・)ただ、乗務している間は人間関係で悩むことは少ないので気は楽でした。私のところもでしたが養成ではいるとある程度の期間内に辞めると養成費用など結構な額とられるところもありますので注意したほうが(当然といえば当然ですけど・・それにしても結構な額ですので)
    • good
    • 0

私自身は経験者ではありませんが、父がタクシーの運転手をしています。



父は53歳くらいからこの仕事始めましたよ。(2種免許無しでした)

勤務時間が長いのも、もともと宵っ張りだったので平気のようだし、人と話をするのが好きなタイプなので時々は嫌なお客さんとか他のタクシーとのいざこざみたいのはあるみたいですが今のところ仕事が苦ではないみたいです。
    • good
    • 0

こんばんわ。



勤務はきつくはありませんが、勤務拘束時間が長いですね。

>2種免なしで養成から入って40歳から
はじめられますか?

始められと思います。(2種免保持者でしたので養成については不案内です。)

一日の売り上げノルマを達成し、歩合給が付かないと給与に不満がでるようですね?

3交代勤務、1台を3人程度で交代乗務しますので維持管理でトラブルが起きたり、配車条件や人間関係に神経を使います。

乗客にもいろいろな人がいますから結構神経を使いますよ。

勤務地の利用状況によって条件が違うと思いますが、最近はタクシー利用が減少しているそうですので、試しに客として乗ってみて運転手さんから情報入手するのも良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!