プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2003でハイパーリンクを開くと既定のブラウザに設定してあるSleipnirではなくIEが開いてしまいます。Sleipnirで開くようにする設定を教えてください。

A 回答 (1件)

私の環境(XP SP2+IE8+Sleipnir2.8.5、XP SP3+IE7+Sleipnir2.8.5、Vista Sp1+IE8+Sleipnir2.8.5)では普通にSleipnir2.xをインストールしてできてしまっています。



が、どうやら、IEやExcel、Sleipnirのインストールする順番なども関わってくるらしく、一筋縄ではいかないようです。
★エクセルのハイパーリンクで開くブラウザの変更 - Fenrir User Community
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.p …

jiong999 氏の方法をまずお試しになり、ダメだった場合に syoka 氏が提示しているエントリを確認してみて下さい。

この回答への補足

自分も以前は普通にSleipnirで開いていましたが何かの拍子でIEが開くようになってしまいました。
ご紹介いただいたhttp://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.p …
ですが、レジストリの書き換え以外はすべてだめでした。
レジストリの書き換えは自分は初心者でやり方がいまいちわかりませんし書き換えてできなかったといってらっしゃる方もいるので怖くて実行していません。何か他に方法はないのでしょうか?

補足日時:2009/07/25 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!