何度もすみませんが、「The Rose」という歌を歌っている女性歌手を教えてください。何かのドラマで流れていたと思うんですが…。

A 回答 (2件)

http://www.avexnet.or.jp/avexdb/anzu/
~about "THE ROSE~
1980年に全米公開された、ジャニス・ジョプリンの伝記的映画「ROSE」(主演ベットミドラー, Bette Midler)の主題歌。
■試聴できます■

http://www.melma.com/mag/42/m00000342/a00000240. …
「The Rose」のオリジナルは、ベット・ミドラーの1980年のヒット曲で、当時全米ビルボードチャートで最高3位を記録するヒットになった名曲中の名曲ですね



http://musicwatch.impress.co.jp/j-pop/detective/ …


参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/anzu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。どうしても思い出せなかったので、スッキリしました。

お礼日時:2001/03/14 10:12

ベッド・ミドラーですか?


もう少し情報を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアレサフランクリンの歌で、A Rose Is Still A Rose

アレサフランクリンの歌で、A Rose Is Still A Rose のことですが、歌詞カードに記載されている以外の言葉を何か歌っているところが、よく聞き取れません。サビのメロディーのYou hold the powerと歌っているバックで何か別の言葉で歌っているのですが、何と言っているのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら、言葉とその意味を、是非、教えて下さい。私の耳では「Put that end,put that end」と言っているように聞こえるのですが、よく分かりません。

Aベストアンサー

What I am is what I am と聞こえるような気がして、それで検索してみたところ出てきました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22A+Rose+Is+Still+A+Rose+%22+lyrics+%22what+i+am+is+what+i+am%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Qドラマ『同窓会』で流れていたover the rainbowは誰が歌っ

ドラマ『同窓会』で流れていたover the rainbowは誰が歌っているのでしょうか?

『同窓会~ラブアゲイン症候群』7話で三上博史さんと高橋ひとみさんの場面で、
とっても素敵なover the rainbow が流れました。

http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2300.html より

第7話 もう、逃げるしかない 【Mega 02】を再生すると3分経過したくらいのところで、

女性ボーカルでover the rainbow が流れます。

誰が歌っているか、ご存知の方、教えてください!!

-----

もし他にもおすすめのover the rainbow があったら教えていただけるとウレシイです。

Aベストアンサー

とても伸びやかで素敵な歌声ですね。バックは流麗なストリングスと洒落たピアノですが、このピアノもなかなか良い。

さて、歌ってる女性歌手ですが、もと宝塚出身で女優・歌手の純名りさではないでしょうか。アルバム「ミスティ・ムーン」に収録されていますが、ご質問で提示なさっているドラマで流れている曲の部分と、アルバムの紹介をしているページで試聴できる曲の部分とが同一ではないので、同じものかどうか断定まではできません。でもそれっぽく聴こえます。

下記の参考URL (純名りさのアルバム ミスティ・ムーン)で、一部分だけ試聴できますので聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3-%E7%B4%94%E5%90%8D%E3%8

Q平井堅が歌っているThe rose、元は誰の曲ですか。

ネスカフェのCMで平井堅が歌っている曲が、The roseということはわかったのですが、昔、誰が歌っていたか思い出せません。

Aベストアンサー

ベット・ミドラー主演の『ローズ』という映画の最後のシーンに流れる曲です。

『ローズ』は、故ジャニス・ジョプリンをモデルにしたということですが、「60年代の人気女性シンガーで、若くして麻薬で亡くなった」という点だけがジャニスと重なるところです。

当然、迫力満点のライブ・シーンがたくさんあって、ベット・ミドラーの歌を堪能できます。ご質問の "The Rose" は、恋人に去られた悲しみから大量のクスリを飲んだローズが満員の観客の目の前で倒れた直後、「医者を呼べ!」と叫ぶ人々の声がフェイドアウトしてゆく中、静かに始まる歌です。歌詞の意味をかみしめると、泣けてくる名曲です。ぜひ映画もご覧下さい。

Q哀愁漂う歌を歌う、ハスキーボイスな洋楽女性歌手

洋楽でハスキーボイスな女性歌手で、哀愁漂う歌を歌っていらっしゃる方はご存じないですか? 活躍していた年代は特にこだわりはありません。

Aベストアンサー

ハスキーボイスの女性ボーカルと言えば・・・

ボニー・タイラー
70年代~80年にかけて大活躍していました。
まさに、哀愁漂うナンバーの多い歌手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC


リナ・ラビッチ
80年代ですね。ブリティッシュロックの中では結構好きでした。
パンクロックの系統を汲む歌手ですが、中にはメロディアスな
良いナンバーも多いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=Lene+Lovich&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

思いつく所でした。ご参考ください。

Q1984年頃に「オリンピア」という歌(洋楽)を歌っていた歌手は誰でしょうか?

1984年頃に、ロス五輪にちなんだ(?)「オリンピア」という曲がありましたが、歌っていたのはだれでしょうか?アメリカの歌手だったように思うのですが、定かではありません。
サビで「オリンピア、オリンピア」と歌っていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

失礼しました、"CONFETTI"は"Olympia"が収録されているアルバムのタイトルのようですね。「オリンピア」という曲の原題は、そのまま"Olympia"のようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報