プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
GeForce7600GTの代替をRADEONで探すとした場合、どういった品番でさがせばいいか教えて下さい。

あと、今までRADEONは使ったことないんですが、性能はGeForceに比べてのんな感じですか?

A 回答 (3件)

HD4670<9600GT<9800GT≦HD4770<HD4850<GTS250<HD4870<GTX260<HD4890



こんな感じですか。
Radeonが全く安定しないわけでは無いですけどね。
ドライバ云々は昔からの話なのでもう気にもしないですけど。
電源は650WとのことですがW数より12Vが問題ですし
ゲームに置いてはCPUとのバランスもあるし。
良いグラボ載せてCPUがネックになっても。

その辺は用途と予算とバランス次第でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

CPUは旧タイプのコア2Duo E8400なんでいいグラボは入らないですね。

お礼日時:2009/07/24 14:58

現行ならHD4000番台のミドル以上、HD4550より上なら


どれでも性能としては上回りますけどね。

電源の問題もあるし、情報書かれて無いのでAGPの可能性もあるし、
一概にコレで良いと言える状況では無いですけど。

GFとRadeon・・・
どのコースでも平均以上で安定するトヨタとハマれば異常に強いマツダロータリーエンジン・・・みたいな。

違うか~。  ま、イメージです。

この回答への補足

記入忘れておりました。
電源は650Wです。

補足日時:2009/07/24 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

GeForceは安定してましたが、RADEONは安定しないんですね><

お礼日時:2009/07/24 09:16

代替というのは、性能が同程度の製品、という意味ですかね?


それとも今時の製品で7600GTのようなお買い得品という意味なのか…
7600GTは今で言うと最低ランク以下の性能ですが。
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/
かなり大雑把な情報ですが、参考にどうぞ。

性能はどちらも価格に比例してどっこいどっこい良い勝負。
全体的にはGeForceの方が最適化されたタイトル数で上回りますが、
別にどっちでも構わないと思いますね。よく分からないなら今と同じ
GeForceにしといた方がドライバーで苦労し難いかもとは思いますが。

違いの分かる人に言わせるとRadeonの方が発色良いらしいですよ。
私は違いの分からん人らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

違いは発色ですか。当方は色の違いはあんまわかんないんでどっちでかわなさそうですね。

お礼日時:2009/07/24 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!