プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンダイの不良品

バンダイの商品で、不良品を買ってしまいました。
電話すると、良品が届くとのことなのですが、不良品を返してくれ、とも言われました。

これって、良品が届いた際に、不良品を渡すんですか?
それとも、後日、不良品を送るんですか?

回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

後にしましょ



 良品届いたらその箱に詰めて返送。

それなら返送先の住所とか間違えないですし
    • good
    • 0

通常は 良品が届いてから 不良品の返送になると思います。


大概の場合 良品の箱の中に 返送用の 送り状が 一緒に入って 送られてくるからです。
良品が届くまで しばらく待ちましょう。
    • good
    • 0

特に説明されなかったら届く前でも届いた後におくってもいいと思いますが商品と引き換えではないんじゃないでしょうか。


(その場合はたぶん説明されると思います)
不安で再度聞くのがめんどくさかったら商品が届くまで待ち、
届いた後に引き換えじゃなかった場合に、
後日送ればいいんじゃないでしょうか?
普通その場合は着払いになりますがそこらへんは聞きましたか?
    • good
    • 0

普通は先に良品が届いて、送ってきたその箱を利用して不良品を着払いで返送ですね。


購入した販売店でも交換できますよ。
    • good
    • 0

何も指示がないのでしたら、


良品が届いてからで良いでしょう。
    • good
    • 0

後でも先でもいいですよ

    • good
    • 1

バンダイの人に聞いたらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!