アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer6を使用していますが、突然「お気に入り」に登録しておいたHPのタイトルがなくなってしまい、Cドライブの中のファイルのアイコンに変わってしまいました。ウイルスにやられたのでしょうか?原因がわかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私は.年中再インストールを繰り返すので.「お気に入り」の信頼性を置いてなく.単にアドレスを保持したら.直後に引き出して.専用リンク集を構築する方針で.対応してきました。


以下のソフトが参考になるかもしれません。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3096/
Favor Its - 私のお気に入り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろやってみましたが、直らないのでひとまずあきらめようと思います。サイトが見られないわけではないので、少し勉強してみます。それまで、上記ソフト利用してみます。

お礼日時:2003/04/05 17:04

#3です。

失礼します。
>「お気に入り」ボタンの★マークっていうのがわからないのですが・・・。

winXPの場合お気に入りが★印です。↓こんな風に。
http://121ware.com/navigate/support/beginner/usa …

回答時点ではお使いのOSがわからなかったので念のため両方書きました^^

横から失礼しました。

参考URL:http://121ware.com/navigate/support/beginner/usa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/04/10 18:44

後は


>ファイルのアイコンに変わってしまいました。
これなんですが、

「お気に入り」に入っている
Webページのショートカットのファイルタイプは

「インターネット ショートカット」
って言います。拡張子は .url なんです。

そのアイコンが正しく(IEのアイコン)設定されているか確認してみてください。

スタート→「設定」→「フォルダオプション」をクリック
「ファイルの種類」タブをクリック

この中にある
「インターネットショートカット」を選択してみてください。

下に登録されているアイコンが表示されます。
    • good
    • 0

後は、


InternetExplorerの
《修復》

《すべてのコンポーネントを再インストール》
でしょうか。

方法は、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。

それで駄目なら、
↑のダイアログで
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

《コンポーネントのオプション》が開くので

□《太い文字》
すべてにチェックを入れて、「次へ」をクリック
(薄い□はチェックを入れません)

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、
「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。
    • good
    • 0

>直りませんでした。


では
「お気に入り」フォルダは

C:\Windows\Favorites
っていうフォルダなので

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
C:\Windows\Favorites
と入力して「OK」をクリックします。

すると「お気に入り」フォルダが開きます。

このフォルダの中では
>HPのタイトルがなくなってしまい、
>Cドライブの中のファイルのアイコンに変わってしまいました。
同じ状況でしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。IEの画面で「お気に入り」をクリックすると出てくるフォルダの一覧の中に、favoritesのフォルダがあり、それを開くと今まで追加したお気に入りのページのタイトルが全てあり、それぞれのタイトルをクリックするとページを開くことができます。(全消失というわけではありませんでしたね!)

補足日時:2003/04/10 18:36
    • good
    • 0

>回答ありがとうございました。


Windows98でしょうか?

これをしてみてね。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

念のためにWindowsを再起動してみてね。

この回答への補足

ふたたび、ありがとうございます。やってみたんですけど、直りませんでした。一応すべてに「succeeded」というメッセージが出たのでOKし、再起動してみました。

補足日時:2003/04/06 13:48
    • good
    • 0

>回答ありがとうございました。


Windows98でしょうか?
    • good
    • 0

ウィルスではないが、勝手に「お気に入り」の設定を変えてしまうようなことをやるサイトはあります。


(ちょっと恥ずかしいとこですけどね)

もともとの「お気に入り」は残っていて、別のフォルダを指すようにレジストリをいじられたのだと思います。

IEのツール/オプションから「設定のリセット」などやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。『設定のリセット』をやってみましたが、直りませんでした。
>ウィルスではないが、勝手に「お気に入り」の設定を変えてしまうようなことをやるサイトはあります

そんな事ができるんですね。もっといろいろと注意したり勉強しなければと思いました。

お礼日時:2003/04/05 16:55

Windows98なら



スタート→設定→コントロールパネルから
<画面> →
<デザイン>タブで
[アイコン] を選択し、
アイコンサイズを適当な数字に変更します。
<適用>ボタンを押して
アイコンサイズをもとに戻して
<OK>を押してみてね

WindowsXPなら

スタート→コントロールパネルから
左側の「クラシック表示に切り替える」をクリック

<画面> →
<デザイン>タブで
[アイコン] を選択し、
アイコンサイズを適当な数字に変更します。
<適用>ボタンを押して
アイコンサイズをもとに戻して
<OK>を押してみて
o(・∩・)9"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/05 16:47

#1です。


ちょっと不思議な現象ですねぇ。。

これでよくなる自信はありませんが・・
・下記URLにしたがってIEの修復を試みる。(XPは別)

参考URL:http://www.hottolink.com/trouble/huguai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。修復してみましたが、直りませんでした。

お礼日時:2003/04/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!