プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

線の太さを、印刷のとき(書くときはLAYERで指定してある)画層管理や線の太さ管理から 0.13、0.25、0.3
などとしていしていますが、みんな同じようになってしまします、(細いです)?どうしてかおし得てください。
よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

画層で線の太さを割り当てているということは


AutoCAD2000以上のバージョンですよね??

として回答します。
画層の設定はそのままでよいのですが
ファイル>印刷 で「印刷デバイス」タブの
「印刷スタイルテーブル」でctbファイルを指定します。
(monochorome.ctbなど)
そのときに「編集」ボタンでctbファイルの
設定内容を確認できます。

ctbファイルの設定のなかで
各色(画面上の)に対して線の太さを設定します。
「線の太さ」の項目で「0.3mm」とかの太さを設定するのではなく
「オブジェクトの線の太さを使用」
にすると画層で設定した線の太さを反映して
出力されます。

何かあれば補足をお願いします。
    • good
    • 7

#2です



画層の設定に問題があるようですね。

以下に画層設定の方法を記述します。

形式ー画層管理で画層プロパティ管理が開きます。(画層とはレイヤのことです)

設定されているレイヤがすべて表示されているはずです
ここで、書きたいレイヤの線の太さを見てください、おそらく-Defaultになっていると思います。ここをクリックすると線の太さの選択が出てくると思います。書きたい線の太さにしてください。

あと色、線種なっどもここで指定できます。

線の太さを画面に反映する方法として画面最下段OSNAPのとなりLWTををクリックしてください。

もしLWTをクリックして線の太さが変わったら

プリンタ、プロッター?の設定かも知れません
    • good
    • 0

#1です。

LTの98なのですが、「ファイル」「印刷」の中の「ペンの割り当て」で、色事に印刷時の太さを変えています。
    • good
    • 2

AUTOCAD LTの場合です



印刷の印刷設定の右下の方に『印刷オプション』がありますそこの『印刷スタイルを使って印刷』にチェックを入れてください。

これで解決するはずです。

この回答への補足

早速のご指示ありが等ございます。印刷オプションの(印刷すたいるを使って印刷」と (線の太さを反映)の両方をやってみましたのですが、変わりませんでした。線の太さはLAYERで指定してるのですが! 印刷スタイルの管理、線の太さ管理を、 よくわからないので全部 0.3にしてみるのですが変わりません。その他に線太さが印刷できない理由はあるでしょうか?

補足日時:2003/04/09 07:06
    • good
    • 0

私は、Auto-Cad Lt なのですが、印刷の時のペンの割り当て(色ごとに)で線の太さをかえて印刷しています。

見当違いの回答ならごめんなさい。

この回答への補足

すみません。印刷のときに線の太さ を指定しているのでしょうか?

補足日時:2003/04/05 09:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!