夏にいろいろとアニメを見ようと思っているのですが、皆さんのお勧めするアニメを教えて下さい。

ちなみにこれまで見たアニメで特に気に入ったのは
・新世紀エヴァンゲリオン
・攻殻機動隊
・コードギアス
・DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~
・ぼくらの
・ARIA
・みなみけ
・瀬戸の花嫁
・クラナド
など

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「交響詩篇エウレカセブン」・・・全50話。

ロボット、戦闘、恋愛、シリアス、非日常系。
面白いッスよ。映画にもなっていますし。原作は小説で漫画にもなってます。
「ToLOVEる」・・・全24話。学園、恋愛、コメディ、微エロ、非日常系。
微エロですが、面白いッスよ。ドタバタコメディといった感じで。原作は漫画です。
「ロザリオとバンパイア」・・・学園、妖怪、恋愛、美少女、非日常系。1期~2期。各全13話。
妖怪学園ものです。恋愛もあります。原作は漫画。絵も綺麗なのでおすすめです。
「ゼロの使い魔」・・・学園、戦闘、魔法、恋愛、非日常系、ツンデレ、美少女、微エロ。1期~3期。各全12話。
原作は小説で漫画にもなってます。ヒロインがツンデレなので、なかなか素直にならなくてヤキモキすることもありますが、面白いです。
「灼眼のシャナ」・・・学園、恋愛、戦闘、非日常系、ツンデレ、シリアス。1期~2期。各全24話。
映画にもなっていて、原作は小説で漫画にもなっています。展開がシリアスですが、戦闘シーンもあるので面白いし、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エウレカセブンとシャナは観たことがあります。
ToLOVEる・ロザバン・ゼロ使はこれまで避けてきたのですが
お勧めなので見てみようかな・・・

お礼日時:2009/08/03 15:17

ベルセルク


巌窟王
最終兵器彼女
舞ーHime
エウレカセブン
銀河英雄伝説
マクロスプラス
花田少年史
天空のエスカフローネ
十二国記
エルゴプラクシー
ラストエグザイル
灰羽連盟
さよなら絶望先生
まりあ†ほりっく
イリヤの空、UFOの夏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エウレカ・灰羽・絶望先生・まりほり
は観たことがありますので
他のものは参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/08/03 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも見たことありませんでした
「隠の王」は他の回答者も書いていたので
見てみようと思います。

お礼日時:2009/08/03 15:09

蒼穹のファフナー



星界の紋章・戦記・戦記II・戦記III・断章

ヒロイック・エージ

タイタニア

銀河英雄伝説

銀河鉄道物語

彩雲国物語

十二国記

ホリック

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蒼穹のファフナーは観たことがあります、OPがいいですよね。
angelaが好きなのでヒロイック・エイジを見てみようと思います。
他のも参考にさせてもらいました。

お礼日時:2009/08/03 15:12

 このラインナップからすると、


『創聖のアクエリオン』『天空のエスカフローネ』『爆裂天使』
あたりはどうでしょうか?
 女性キャラクターが魅力的で、メカニックも楽しいです。

 あと、ちょっと毛色は違いますが、『しおんの王』なども、
ツボにはまればおもしろいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
創聖のアクエリオンは前に見たことがありますが
好みではありませんでしたので
他のを参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/08/03 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の

「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の禁書目録」のような戦闘アニメを探しています。
「バッカーノ」のようなアニメでも構いません。
「Phantom」のようなアニメは少し苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

王道・ハズレの少ないものでいうと、
『灼眼のシャナ』
『聖剣の刀鍛冶』
『鋼の錬金術師』
『Angel Beats!』
この4つがお勧めです。癖が少ないので見やすいと思います。

性的な描写を嫌わないのであれば、
『セキレイ』
『GANTZ』
『ゼロの使い魔』
『いちばんうしろの大魔王』
あたりも面白いです。

QDARKER THAN BLACKに似たアニメ

DARKER THAN BLACKがとても好きです!


DARKER THAN BLACKに似たアニメを教えてくれませんか?@@

Aベストアンサー

「PROJECT ARMS」
http://www.mxtv.co.jp/arms/
「STRAIT JACKET」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329597/
「Phantom -Requiem for the Phantom-」
http://www.phantom-r.jp/
「モノクローム・ファクター」
http://www.monochro.tv/

Q「攻殻機動隊」と「N・H・Kにようこそ!」はオタク系のアニメでしょうか?

友達が、この2つのアニメを絶賛していたので、見ようと思うのですが、オタク系のアニメじゃないでしょうか。

オタクでない人が見ても、ショックを受けないでしょうか。(美少女系など…)

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オタク系=萌え系と思っておられるようならまずそれは間違いです。

・攻殻
いわゆるオタク系です。ただ萌え系の要素は微塵もありません。
作品が隅々まで、むしろ無駄と言えるほどに作り込まれています。
濃いファンの人達はその膨大な量の情報量を読み解くことに腐心するようです。
コミックスを買った友人は「1ページ読むごとにページを戻ってコマの隅々を見ないと話が理解できない。これはむしろ映画の脚本だ」などという感想を持っていました。

・NHKにようこそ
特殊なオタク系です。萌え系の要素はありますが、原作で言うとそれは主題ではありません。
ヒキコモリで萌え系な出会いのある主人公を中心に語られる、従来のファンの姿を描いた作品です。
オタクの人が見たら自虐的な笑いがこみ上げ、非オタクの人が見たらオタクに対する偏見が強まるでしょう。そんな作品です。

ていうか原作の滝本竜彦、はやく新刊出してくれ。応援してんのに。

QDARKER THAN BLACK

DARKER THAN BLACKは大阪では本日放送ないのでしょうか?

Aベストアンサー

お休み
http://www.mbs.jp/pgm/timetable/daily/20070823.shtml
http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0100001/1.htm

理由は「世界陸上」だった筈
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20070824.html
(TBS=東京地区は 通常明日金曜深夜OA)

Q瀬戸の花嫁の政さん

瀬戸の花嫁の政さん
アニメ「瀬戸の花嫁」のダンディーの政さんですが、政さんの発言におかしい、と思ったところがあるので質問させてもらいました
14話「子猫物語」で「がきの頃は猫が苦手でした」
といってますが、
23話「過去のない男」では燦パパが「殴って記憶をけして、あずかっている」(この頃はだいたい20代)
と、いってます・・・

政さんは記憶をなくして、がき(多分、10歳ぐらい)の頃の記憶はないのにあるのは、矛盾してるのではないのでしょうか?

・実は政さんはその頃の記憶はあった?(多分それはないと思うが)
・ただ単にスタッフと木村先生の間違え?

皆さん教えてください。

Aベストアンサー

ウィキにこう書いてあるよ。
第14話では記憶を失っているにも関わらず、「昔は猫が嫌いだった」と言う矛盾した描写が見られるが、「(アニメ)公式ガイドブック」でその回の脚本を担当した中村浩二郎曰く、「ノリを削ぎかねなかったので、敢えてそのままにした」との事である
※ウィキペディアから抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%AB%81%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報