プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場をプレキャストガレージにて造成出来ないか検討しています。

プレキャストガレージについてはある程度メーカの
情報より、わかりました。
土木工事の問題もありますが、プレキャストガレージの
価格はどの程度なのでしょうか?
内寸2.0mhで奥行5~6m程度で。

少しぐらいの価格差なら、工場製品であるプレキャストの
ほうが、基本的には品質は良いと考えています。

A 回答 (2件)

プレキャストガレージってコンクリート製の箱型のものですか?

それでしたら、40円/Kg位だと思います。

材料費でしたら書店へ行って「建設物価」を調べれば似たような製品の価格が載っています。

工事費は条件により違いますので、3社程度から材料費込みの見積書を取るのがいいでしょう。
    • 2

工場製品であるプレキャストの方が品質は良いと思ってられるようですが、施工する場所によってそうとは限りません。

もちろん現場打ちより工場製品の方がと言う部分では私もそう思いますが、設置場所が地山の所であれば問題は起こらないかと思いますが盛り土の土地などには辞めたほうがいいです。
後に地盤沈下したり、プレキャスト製品の真下に空洞が出来たりと後々数年後に、問題が起こることが多々あります。
現場打ちの場合、それなりに段階を踏みますのでしっかり土地になじみやすいです。
コンクリのことだけ考えるとプレキャストの方が格段に品質いいのですがね。
施工する土地はどういうところでしょうか?
    • 0