たぶん、和田アキコさんだと思うんですが
曲名がわかりません、教えて下さい、
最近のCMでかかってた曲なんですけど。

A 回答 (2件)

happy_peopleさんのおっしゃる通り「古い日記」という曲です。


アスクルのCMでかかっていますよね。

以前、同様の質問(参考URL)がありましたので、
そちらもご覧になってみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43172
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも親切に、ありがとうございました~。

お礼日時:2001/03/14 09:18

古い日記

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうがざいました。

お礼日時:2001/03/14 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和田アキ子が沢尻エリカをシメる発言はいいのかしら?

こんにちは。

沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動
「43才男性と車内でキス」

など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。
これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います

しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。

今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で
「今度シメるから」と発言しています。

和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう?

和田アキ子自体がみのもんたと同じように好き勝手な発言をしていますが
私から見れば沢尻エリカ、和田アキ子、みのもんた、3人とも一緒です。

和田アキ子の「シメる」という発言などを容認する芸能界、メディア自体
が問題の大小はあれ沢尻エリカを作ってしまった原因の1つではないでしょうか?

みなさんは和田アキ子が「沢尻をシメる」という発言を聞いて
心地よいですか?私は沢尻の舞台挨拶のようにすごく気分が悪いです。

私は聞きたいです

「沢尻さん、あなた何様ですか?」
おなじく
「和田アキ子さん、あなた何様ですか?」

みなさんは和田アキ子と沢尻エリカどう違うと思われますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000916-san-ent

こんにちは。

沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動
「43才男性と車内でキス」

など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。
これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います

しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。

今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で
「今度シメるから」と発言しています。

和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう?
...続きを読む

Aベストアンサー

回答数にみなさんの芸能界への関心の高さを見た気がします。
私はおばちゃんです。最近の若い人では「金八」で印象的だった上戸彩さんと、この沢尻エリカさんぐらいしか知りません。

私は障害児を家族に持つ身なので、「1リットルの涙」を真剣に見ていました。沢尻エリカさんの演技に涙でぐしゃぐしゃになりながら。
ですからあの役をしていた頃と天と地ほどの差もある今の沢尻エリカさんのイメージについては、「1リットルの涙」の著者あやさんのお母様が、非常に悲しんでおられるだろうなあーと思いました。
希望を捨てず病と最期まで闘った末に亡くなった愛娘の存在を世に知らせてくれた恩人でもある彼女(←私があやさんのお母様ならそう思います)が「別人」のようになり、非難の的になっているのですから。

和田アキ子さんについてはもう芸能界では過去の人だと思っていたので、記事の見出しを読んだ時にまだこの人そんなこと言ってるのか・・・と思いました。「シメる」なんて普通は大人の使う言葉では無いし、ホントの大物なら「小粒」と判断して同じ土俵に上がらないはずではないでしょうか。

彼女達の「演技」や「歌」はいいのに・・・。感動的な演技や、きれいな歌や詩が、吉永小百合さんや山口百恵さんのように芯からきれいな心で表現されていないのは残念ですね。

回答数にみなさんの芸能界への関心の高さを見た気がします。
私はおばちゃんです。最近の若い人では「金八」で印象的だった上戸彩さんと、この沢尻エリカさんぐらいしか知りません。

私は障害児を家族に持つ身なので、「1リットルの涙」を真剣に見ていました。沢尻エリカさんの演技に涙でぐしゃぐしゃになりながら。
ですからあの役をしていた頃と天と地ほどの差もある今の沢尻エリカさんのイメージについては、「1リットルの涙」の著者あやさんのお母様が、非常に悲しんでおられるだろうなあーと思いまし...続きを読む

Q和田アキコが歌っているのかと思った曲

ラジオを聴いていて歌手名と曲名がわからないので教えてください。

サビの部分
「俺の話を聞けー、5分だけでもいいからー」
和田アキコが歌っているのかと思っていましたが、どうやら違うようです。
昔の曲っぽかったです。
ジャンルはロックです。教えてください!

Aベストアンサー

曲は「タイガー&ドラゴン」です。
オリジナルはクレイジーケンバンド。
http://www.crazykenband.com/
(DISCOGRAPHY - ALBUMS - ベストアルバムOLDIES BUT GOODIES を選択すれば試聴できます)

さらにこの曲は、
大西ユカリと新世界(#1さんの回答にもあります)、
さらになんと和田アキ子もカバーしています!

ついでにもう一つ。
TBSで来年1月9日に「タイガー&ドラゴン」というタイトルのドラマが放送されます。
主題歌はもちろんこの曲。
http://www.tbs.co.jp/TandD/

Q和田アキ子のような歌手

先日和田アキ子のような声で有線から歌が聞こえて来ました。でも違いました。何方か、和田アキ子に似た声の歌手をお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは
男ですが、もしかしたらクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.crazykenband.com/

参考URL:http://www.listen.co.jp/store/dl_preview.xtp?pid=bscl35020&sp=1

Q和田アキ子さんの曲名がわかりません

ずっと気になっていたのですが

何年か前、TV番組のラストに流れる曲で(素人が出る番組だったような気がしますが)
和田アキ子さんの曲で「夜の??」「有線」などの言葉が入ってい歌があったんですが、名前がわかりません。
しっとりした、いい曲だったんですが。

手がかりが少なくてすみません。
もしや、この曲では?と思われた方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「やじろべえ」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34800&title=%A4%E4%A4%B8%A4%ED%A4%D9%A4%A8&artist=%CF%C2%C5%C4%A5%A2%A5%AD%BB%D2&ss=%BD%A9%B8%B5%B9%AF&sk=%C5%D4%BB%D6%B8%AB%CE%B4

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1815595

Q和田アキ子さんの歌??

有線でかかっていたのですが

>私は私強く進もう

>ここまできたんだから

というような歌詞がはいっている歌で、声は和田アキ子さんっぽいです。でもラップなんかもあって和田アキ子さんにしては斬新な気がします。

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

最近和田アキ子とm-floのコラボが実現しました。おそらくこのHEY!という歌ではないでしょうか?

参考URL:http://www.artimage.co.jp/artist/mflo/mflo_news.html

Q谷山浩子さんの曲なんですが曲名がわかりません

ずっと前に、知り合いの車の中でよく聞いた曲で谷山浩子さんの曲だということは聞いたんですが、頭の中には曲も歌詞の出だしも残っているんですが、曲名がどうしても思い出せません・・・

こんな問題のない程度で歌詞の出だしと終わりでなんですが、

「それは、とても遠い記憶」ではじまって、
「2人夜のララバイ」で終わるんです。

切なくて、なんだかどうしても聞きたくなってしまって。
どなたかご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

 既に出ている様に「再会」ですが、アルバム「空飛ぶ日曜日」に収録されています。
 CDショップなどではあまり見ませんね、購入されるのでしたらネットで買った方が早いかも知れません。
Amazon.co.jp: 音楽: 空飛ぶ日曜日
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPXQ/249-3519598-2121900

Q近頃、和田アキ子見ました?どうしたんでしょう?

近頃、和田アキ子見ました?どうしたんでしょう?

Aベストアンサー

No.3です。

何処にお住まいか知りませんけど,毎週日曜日に「アッコにおまかせ」で生放送出演してますけど。
(毎回は見てないけど)

Q最近の曲 サビは強烈に焼きついてるけど曲名が分かりません。

幾千もの~星の中に~

というサビの部分が強烈に焼きついているのですが、曲名がわかりません。
最近の曲です。多分ソロではなくグループだと思います。
分かる教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

似た歌詞があるので…よろしければこちらを試聴してみてください。

bonobos「夕景スケープ」
http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2115280807

Q和田アキ子は、何故自分も過去に大麻で逮捕されたのに、どうして清原を批判できるのですか?

和田アキ子は、何故自分も過去に大麻で逮捕されたのに、どうして清原を批判できるのですか?

Aベストアンサー

和田アキ子は大麻で捕まったことはありませんよ。

研ナオコと、混同されているのでしょう。

研ナオコが捕まったのを、和田アキ子と混同されておられるのでしょう。

Q最近有線で流れている曲名とアーティスト名がわかりません!

先週近所のツタヤに行った時に店内で流れていた有線の曲(アルバム)なんですが、そのアルバム名とアーティスト名がどうしてもわかりません。レジで店員にこの曲は何なのか聞いたのですが結局わかりませんでした。明らかにわかっているのは以下の通りです。

・女性シンガー(1人で歌っている)
・YUIの「CHE.RRY」、徳永英明の「壊れかけのラジオ」etc.を独自 のテンポで歌っている。

色々な有名アーティストの曲をカバーしているのでアルバムなのは間違いありません。
店員に聞くと有線で流れていることから最新アルバムなのは間違いなとだろうということです。

なのでレンタルはまだされていないと思います(あくまで予想)。
発売されているのかまだ未発売なのかはわかりません。

情報が大変少なくて恐縮ですが、以上の情報でピンとこられた方
おりましたらぜひ情報教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「壊れかけのRadio」のカバーというと、大山百合香さんの「COVERS FOR LOVERS ~Yurika Sings J Love Songs~」(2008年)、およびCover Lover Projectの「THE BEST OF BOSSA COVERS 青春ポップ」(2007年)くらいしか思い付きません。
そしてそれらには「CHE.R.RY」は含まれていません。

「CHE.R.RY」のカバーというと、Lumiereの「calendar ~明日のヨテイ~」(2008年)に入っていますが、それには「壊れかけのRadio」は入っていません。

お聞きになったのは同じアーティストの一枚のアルバムでしょうか?
もしそうであれば、まだ発売前のものかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報