プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月上旬から中旬にかけて学校の授業の一環として見学実習に行きました。
その時にお世話になった病院にお礼状を書きたいのですが、お礼状を書くときの注意点やこんな事を書くといいよ、コレは絶対に書かなきゃダメとかいうことを教えてください。(書く時期としてはかなり遅くなってしまいましたが。。。)
普段手紙を書くことになれておらず、どのように書けばいいのか分かりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

思いつきで↓

1.季節を感じるあいさつ 2.その節のお礼 3.その時の感想 4.自分の近況と今後の予定 5.実習先の発展を祈る 6.付け足して、間接的にお世話になった人にもお礼を述べる 

と言うのはどうでしょうか。

特にお礼状が遅くなったお詫びのような言葉は要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってしまってスイマセン。
みなさん、回答ありがとうございました。無事にお礼状を出してきました。

kurumidouさん。
回答ありがとうございました。
特にお礼状が遅くなったお詫びのような言葉は要らないと思います>一応遅くなってしまった点についてはお詫びを入れました。自分的には入れてもいいような気がしたので。

donpikoさん、asucaさん。
URLとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 22:12

参考URLを参考にしてみてはどうでしょう。



参考URL:http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
    • good
    • 0

いろいろな手紙の例が掲載された、「直子の代筆」というHPがお薦めです。



参考URL:http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!