ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ノエビアの代理店をしているらしい人と
ブログを通じて知り合いました。

最初は、ノエビアはいいよくらいでしたが、
最近は、お顔の手入れさせてとしつこいんです。
スキンケアは誰でも興味があると思います。
私の友人もほかのひとに同じようにいわれ、
手入れしてもらったら、商品を買うまでは
帰れなかったらしいです。

断ってはいますが、あまりのしつこさに
困っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最近はブログやSNSサイトでねずみ講勧誘多いらしいですね。
私はたまたま家の電話番号を変えたばかりで、大阪からの電話だったので(06だから東京かもしれない)なんだろ?と思って出たらノエビアだったので、つい回答してしまいました。

ブログのほうは、その代理店さんのIDは拒否できないのでしょうか?
携帯番号やメアドも知られてしまっているなら着信拒否で。

もしうっかり買ってしまっても「クーリングオフ制度」があります。
消費者センターに連絡を。

*大抵そういう人はスキンケアへたなひと多い、と思うのは私だけ?
昔補正下着でひっかかって、みんなでぶだった。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すべて知られてたので、拒否しました。

嫌がらせ・・・
自分が連絡せずに、自分の旦那や母親の彼氏を使って電話や
メール、挙句の果てには、深夜に家に来ていました。

最低最悪の代理店です。