プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 明日必着の書類があるのですが、明日の朝までどうしても郵便局にいけません(いけるのはどんなに早くても朝6時半です)

 郵送と指定されているのでバイク便やクロネコメール便を使うわけにもいきません。持ち込みは不可のようです。
 東京都区内なら即日で届けてくれる手段ってあるんでしょうか?
 ちなみに江東区から世田谷区です。本局から差出で速達でもやはり無理でしょうか・・・

A 回答 (7件)

その書類を送る送り先の住所の配達局はどこでしょうか。


世田谷とありますので、世田谷郵便局かな?その辺は分からないので、自分で調べてください。

直接その送り先に届ける、配達局へ行ってください。
そして窓口に行って午前中に速達で出してください。そうすれば午後1で配達してくれると思います。

何も言わないと次の日なんてことになりかねないので、窓口でしっかり即日配達と念を押してください。
    • good
    • 10

 ・・・どうも書き方が悪いようなので。

m(_ _)m
相手方に配達している集配局の窓口に速達として出さないと、当日中は期待出来ません。
例えば、太子堂なら世田谷郵便局、赤堤なら千歳郵便局です。
エリア外の局(太子堂宛に千歳郵便局から出す。)やエリア内でも集配を行っていない局だと間に合わないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
集配局って一番郵便番号が近いところですよね?
なら深沢なのでたぶん玉川郵便局かと。
何度もすみません

お礼日時:2009/07/24 00:21

 補足です。


世田谷の集配局が載っているリストをご覧になり、相手方に近い局から差し出してください。
相手方の郵便番号が分かれば、担当局がわかります。
 他の区から出しても、中継局を通る都合上当日中の配達は期待出来ません。

参考URL:http://www.hatomark.net/plaza/public/tokyo/12set …
    • good
    • 1

新特急郵便(リンク参照)なら間に合いますが、事前登録が必要なようですし、単発利用は不可のようです。


世田谷区の配達先を管轄している郵便局の窓口に、できるだけ早い時間に持ち込み、速達で出すのが一番可能性が高いでしょうね。といっても、確実ではないと思います。
郵便受けがあるところなら、切手を貼って直接放り込んでくるのが一番確実なのですがね。(^^;

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 3

 以前私が行った方法です。


午前中に配達エリア担当局の窓口に持ち込み、速達にして当日届きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間と相談して、本局速達か配達エリアまで行くか決めたいと思います。

お礼日時:2009/07/23 23:59

郵便局の新特急郵便があります。

午前中の物は、午後5時配達
ですが、但し、申し込みに条件があります。
条件の中に、事前の登録が必要、継続利用というのがありますが、
質問者様の状況がよく分かりませんので、郵便局で伺って下さい。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 2

区から区なら速達で届きますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
区から区で届いたのでしょうか。
ちょっと時間と相談して最寄りの郵便局までダッシュかけるか地元本局から速達か決めたいと思います

お礼日時:2009/07/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!