マンガでよめる痔のこと・薬のこと

 明日必着の書類があるのですが、明日の朝までどうしても郵便局にいけません(いけるのはどんなに早くても朝6時半です)

 郵送と指定されているのでバイク便やクロネコメール便を使うわけにもいきません。持ち込みは不可のようです。
 東京都区内なら即日で届けてくれる手段ってあるんでしょうか?
 ちなみに江東区から世田谷区です。本局から差出で速達でもやはり無理でしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

その書類を送る送り先の住所の配達局はどこでしょうか。


世田谷とありますので、世田谷郵便局かな?その辺は分からないので、自分で調べてください。

直接その送り先に届ける、配達局へ行ってください。
そして窓口に行って午前中に速達で出してください。そうすれば午後1で配達してくれると思います。

何も言わないと次の日なんてことになりかねないので、窓口でしっかり即日配達と念を押してください。
    • good
    • 10

 ・・・どうも書き方が悪いようなので。

m(_ _)m
相手方に配達している集配局の窓口に速達として出さないと、当日中は期待出来ません。
例えば、太子堂なら世田谷郵便局、赤堤なら千歳郵便局です。
エリア外の局(太子堂宛に千歳郵便局から出す。)やエリア内でも集配を行っていない局だと間に合わないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
集配局って一番郵便番号が近いところですよね?
なら深沢なのでたぶん玉川郵便局かと。
何度もすみません

お礼日時:2009/07/24 00:21

 補足です。


世田谷の集配局が載っているリストをご覧になり、相手方に近い局から差し出してください。
相手方の郵便番号が分かれば、担当局がわかります。
 他の区から出しても、中継局を通る都合上当日中の配達は期待出来ません。

参考URL:http://www.hatomark.net/plaza/public/tokyo/12set …
    • good
    • 1

新特急郵便(リンク参照)なら間に合いますが、事前登録が必要なようですし、単発利用は不可のようです。


世田谷区の配達先を管轄している郵便局の窓口に、できるだけ早い時間に持ち込み、速達で出すのが一番可能性が高いでしょうね。といっても、確実ではないと思います。
郵便受けがあるところなら、切手を貼って直接放り込んでくるのが一番確実なのですがね。(^^;

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 3

 以前私が行った方法です。


午前中に配達エリア担当局の窓口に持ち込み、速達にして当日届きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間と相談して、本局速達か配達エリアまで行くか決めたいと思います。

お礼日時:2009/07/23 23:59

郵便局の新特急郵便があります。

午前中の物は、午後5時配達
ですが、但し、申し込みに条件があります。
条件の中に、事前の登録が必要、継続利用というのがありますが、
質問者様の状況がよく分かりませんので、郵便局で伺って下さい。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 2

区から区なら速達で届きますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
区から区で届いたのでしょうか。
ちょっと時間と相談して最寄りの郵便局までダッシュかけるか地元本局から速達か決めたいと思います

お礼日時:2009/07/24 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q速達は最速でどのくらいで届く?!緊急です!><

タイトルとおりの質問なんですがいかがでしょうか?!現在就活中で、あさっての18日の水曜までに書類を送らないと面接が受けられなくなってしまうんです!>< 送る書類は明日学校に行って用意するので、水曜の朝市に出せば間に合いますか?!><

Aベストアンサー

こんにちは。
郵便に「翌朝10時郵便」というのがあります。
引き受け締め切り時間までに出せば、出した日の翌朝10時までに必ず配達するというサービスです。

ちなみに
「郵便局ごとにお届けが可能な地域と引受締切時刻が決められています」
ということですので、sana922さんの最寄りの郵便局に、その旨問い合わせてみてくださいね。

翌朝10時郵便の詳細は以下を参考にしてください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/

Q郵便局(集配局)の調べ方

すみません!
ご存知の方いらっしゃいましたら早急にご回答いただきたいです。

郵便物の届け先の集配局に持ち込めば、本日中に着くことが可能だと聞いたのですが、集配局はどうやって調べられるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html
ここに出ている支店が、公社時代まで集配郵便局と呼ばれていたものです。

Q普通郵便を当日に届ける方法を教えてください。

以前質問させていただいた時に言葉が足りなく、ご迷惑をお掛けするかと思い、質問を書き直しました。

会社に明日12/2(金)必着の普通郵便があります。
今日自宅に届く郵便物を、明日中に届けたいのですが、方法がありましたらご教授お願いします。
地域は23区→23区内です。

現在会社に勤務しておりますので、郵便局に行くのは不可能です。
郵便物は本日届くものを届けたいので、一旦自宅に帰らないといけませんので、活動するならそれからになります。

宛先は、会社ですが明日も10時から勤務しないといけないので直接持ち込みもできません。(持ち込む事ができたら郵送をしようとはしませんので・・・)

もしご回答をいただけるのでしたら、コメントのみではなく方法をご教授していただける方でお願いします。

Aベストアンサー

普通郵便(信書)としてではなく
ゆうパック(小包)として郵送すると
前日の17時以降または当日の早朝でも
配達がサポートされているようですね。

ユニバーサルサービスな信書と違い、小包は宅配便との競争もあって、こういうサービスが用意されているのでしょうね。逆に、普通郵便での当日配達はなかなか厳しいのでは(ぐぐっても見つけられませんでした)。
問題は、郵便局に小包であるとして受け付けてもらえるかですが。


http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/

■OneDayサービス(地域限定)
東京都から関東圏等にあてて早朝に差し出されたものを当日配達します(無料)。
■OverNightサービス(地域限定)
東京都から関東圏にあてて夜間に差し出されたものを翌日午前から配達します(無料)。

Qしまった!!明日24日が必着だった!

ぼんやりしてました。
明日必着の文書を絶対明日必着で届けさせるには、今からどうしたらいいですか?
ちなみに、内容は、子どもの作文コンクールで、B4の紙2枚だけです。
せっかくがんばって書いたものなので、何とかして明日必着で届けさせてやりたいのです。
明日の郵便局が開く時間には仕事の都合で一番乗りできません。
今か明日出勤前にポストに投函し、速達にしたいのですが、切手は幾ら分貼ったらいいのでしょうか?
よくポストに入れるところが2箇所あって、片方に「速達」とかありますよね。そこに投函してもだめでしょうか?
どなたか、助けてください!

Aベストアンサー

郵便で当日配達は無理でしょう。
が、諦めないでください。最悪の場合は、バイク便を利用する方法があります。
値段はかなり掛かりますがが、隣県(経験アリ)までなら確実に当日中に届きます。
しかし、隣県の場合、最低でも1万円を覚悟しなければなりません。
距離があれば、2万円を超えます。
もし同じ市内であれば、1000~3000円くらいだと考えてください。
なお、バイク便会社については電話帳で調べられます。

ただし、私だったら、朝一番でコンクールの事務局に電話を入れます。
そして、一日遅れることを伝えたうえで、宅急便で発送します。
郵便で送付する場合は、直接郵便局に行くことをお勧めします。
速達扱いでいつ先方に届くのかを教えてもらえます。

通常、コンクールなどで設けられた締め切り日に、
届いた封書を開封することはありません。
郵便物が届く最終配達時刻まで待って開封作業をするのは、
事務局側にとっても負担になるわけですし。
とはいえ、厳密には規則違反になるわけですし、消印で日付も確認できるなので、
事前に遅れる旨を伝えるようにして許しを請うんです。
※この方法を取った場合には、必ず相手の名前を確認することをお忘れなく。

なお、私個人の推測ですが、
金曜日締め切りということは週明け月曜日以降に開封するものと思われます。
送付後に事後報告で電話を入れるよりは、
先に電話をした方が正しい対処法を得られるはずですので焦らずに。

郵便で当日配達は無理でしょう。
が、諦めないでください。最悪の場合は、バイク便を利用する方法があります。
値段はかなり掛かりますがが、隣県(経験アリ)までなら確実に当日中に届きます。
しかし、隣県の場合、最低でも1万円を覚悟しなければなりません。
距離があれば、2万円を超えます。
もし同じ市内であれば、1000~3000円くらいだと考えてください。
なお、バイク便会社については電話帳で調べられます。

ただし、私だったら、朝一番でコンクールの事務局に電話を入れます。
そして、一日...続きを読む

Q「採用担当御中」か「採用担当様」、どちらが正しいか。

会社にエントリーシートを郵送する時、宛先が「~株式会社 採用担当宛」となっていたら、「採用担当御中」ではなくて、「採用担当様」と書いて送った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「御中」は 担当部署宛 担当者不明の場合。
今回の場合は担当者がわかっているので「○○様」とします。

Q当日だして、当日届く郵送方法をおしえてください!

ただいま就職活動中のものなのですが、
明日必着の書類をまだ郵送し終わっていません!!(泣)

都内から都内で当日につく方法ってバイク便しかないですか?他に安い方法などがございましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

24時間窓口が開いている、郵便局の本局から出せばどうですか?
取りあえず早く書類を仕上げて、今晩中に出しに行くのが良いと思いますよ。そして速達で出す。

検索すれば最寄の本局が見つかるので、今から電話で問い合わせてみれば?

Q説明会の日程を間違えてバックレてしまいました

説明会の予約をしていたのですが、日にちを間違えててホントは今日だったのに行きませんでした。
どうしたらいいでしょうか?
電話とかメールで謝罪をした方がいいですか?

ちなみに今日行くはずだったところはちょっと興味があっただけで
面接まで進む気はなっかたところです。

だからといってやばい事してしまったな…

Aベストアンサー

面接まで進む気がない会社だったのなら、特に問題ないと思いますよ。

私の場合は、風邪を引いて当日にキャンセルしたことがあります。その時は、その企業から後日改めて説明会の案内が来ました。それで再度予約したのですが、直前になって今度は外せない予定ができてしまい、またキャンセルしてしまったのです。そしたら、その企業からはもう説明会の案内は来なくなりました。私もこの会社に関しては、少し興味があっただけで選考に進む気はなかったので、向こうも「その程度のモノ」と捉えたのでしょう。

ただ、企業側は、説明会に参加する学生の名簿を事前に作っていて、実際私も現在就職活動中なのですが、少なくともこれまでに参加した説明会では、必ずといっていいほど受付で大学名と名前を聞かれ、蛍光ペンでチェックされていました。なので、これからは予定を間違えたり忘れたりすることがないよう、スケジュール管理はしっかりしておくことをオススメします。2月以降は、説明会や選考の予定もぎゅうぎゅうに詰まってくると思いますし・・・。お互い頑張りましょうね。

Q履歴書を直接会社に投函するのは失礼?

ただいま就職活動中の大学三回生です。

説明会に参加する意思表示として履歴書とエントリーシートを提出するように指示されました。

履歴書(自己紹介所)とESを用意するのに予想していたより時間がかかってしまい、〆切が3日後迫っています。

その会社は近所にあるので、郵送ではなく直接投函することを考えたのですが、切手を張らずに直接会社のポストに投函するのは失礼にあたるでしょうか?

また履歴書とESに送り状のようなものをつけるべきでしょうか?
まだ面接の段階ではなく説明会への参加のための提出なのでそこまでする必要もないかと思うのですが……。

わからないことだらけの就活1年生にアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社として、郵送が厳守としているならば、従って下さい。

でないと、最初から、社会のルール知らずに見られ、説明会に参加は出来たとしても、その先は、無しになると考えるべき事です。

又は、注意事項として、間に合わない場合の対処法が書いているならば、それに従うのは、大丈夫です。

送り状→書類の名前と、枚数は書いた方が良いと思います。
○○ 一通
○○ 一通
って感じにです。

頑張って下さい。

Q普通自動車の運転免許の正式名称

を教えてください。
履歴書になんてかけばいいかわかりません。

普通自動車第一種免許や第一種普通運転免許とかいわれていますが。

警察などの公式な場所に問い合わせてみた人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運転免許(以下「第一種免許」という。)、第二種運転免許(以下「第二種免許」という。)及び仮運転免許(以下「仮免許」という。)に区分する。
3  第一種免許を分けて、大型自動車免許(以下「大型免許」という。)、普通自動車免許(以下「普通免許」という。)、大型特殊自動車免許(以下「大型特殊免許」という。)、大型自動二輪車免許(以下「大型二輪免許」という。)、普通自動二輪車免許(以下「普通二輪免許」という。)、小型特殊自動車免許(以下「小型特殊免許」という。)、原動機付自転車免許(以下「原付免許」という。)及び牽引免許の八種類とする。
4  第二種免許を分けて、大型自動車第二種免許(以下「大型第二種免許」という。)、普通自動車第二種免許(以下「普通第二種免許」という。)、大型特殊自動車第二種免許(以下「大型特殊第二種免許」という。)及び牽引第二種免許の四種類とする

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=2&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%c6&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運...続きを読む

Qたとえば9月1日の夜にポストに手紙を入れて、9月2日の朝一番で回収され

たとえば9月1日の夜にポストに手紙を入れて、9月2日の朝一番で回収されて配達するのと、
9月2日の夕方に回収されて配達されるのって違うのですか?

朝一番だと消印とかが9月1日になり、9月2日に配達されるの?
(東京から山梨として)

Aベストアンサー

朝一で回収されても最終で回収されても、結局集配局から配達先の集配局に行くのは
2日の夜間でしょうから、宛先に届くのは多分3日でしょうね。

>朝一番だと消印とかが9月1日になり、9月2日に配達されるの?
消印は消印を押した日時であり、ポストの投函日時ではないので、
ポストから2日に回収された郵便物は全て2日でしょう。

また、速達でも同一局区内でもない限り当日配達は無いです。
出したところと配達先が同じ集配局なら、午前に出して午後の配達に間に合う場合
もありますが、それ以外なら翌日の午前中が限界です。

と、記載しておきながら
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
でお届け日数検索してみたら、同一局区内(支店)で速達(午前差出)でもお届けは
翌日午前表示になってる・・・(爆

一応、宛先の集配局の窓口で午前中に速達指定すれば、午後の配達に間に合うこと
もあるので、当日可能と言うのはケースバイケースですかね。


人気Q&Aランキング