アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔テレビを観ていて、次のような質問がありました。
「ある日、前から洗面器?壺?を頭の上に乗せている女の人が歩いてた。その洗面器には水が入っていて。女に尋ねた。『なぜ、水の入った洗面器を乗せているのか?』するとその女はなんと答えたか?」
どなたか分かる人教えてください!!!

A 回答 (6件)

王様のレストランでもやってました。


2つめのURLで謎解きがなされてますが、真偽は???です。

参考URL:http://gooma.hp.infoseek.co.jp/akaisenmenki.htm, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見せてもらいました。
このようなものが存在するとは、、、、。
回答有り難うございました☆★

お礼日時:2003/04/05 19:14

答えは「答えがない」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました♪

お礼日時:2003/04/05 19:15

「ラヂオの時間」(DVD)でもやってましたが、


ちゃんと途切れてますね(笑)
答えはないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDでも?!なかなかやりますな~~笑。
回答有り難うございました♪

お礼日時:2003/04/05 19:13

三谷幸喜さん自身が「答えはない」と言ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことが、、、、笑。
結局ないんですね。にしても、誰が問題を作ったのかが気になり始めました。
回答有り難うございました★★

お礼日時:2003/04/05 19:11

古畑任三郎に出てきた問題です。


この問題の答えはドラマでは結局語られていません。(その後の「消えた古畑任三郎」でも問題は出てきましたが答えは語られずじまいでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーう。早い回答有り難うございました♪

お礼日時:2003/04/05 19:10

「古畑任三郎」ですね。



何度か出てくるんですが、あれ、結局答えが判らずじまいだったように思います。

私もとっても答えが知りたかったのですが
いつもはぐらかされて最後までわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな同じなんですね。笑。
回答有り難うございました☆☆

お礼日時:2003/04/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!