古い表現で恐縮ですが、デスノートのエルの顔、雰囲気は一種イケメンを感じましたが、エルをやってる(やってた、今現在の)男優、アレ良い!と思いますか??、(まァ、私の顔は最悪ですけど)。

A 回答 (6件)

もうLと言えば松山ケンイチさんしか無いと思っています。

そこがハマりすぎたので今後は難しいと思っていましたがゼニゲバではまったくタイプの違う二役(細かく言えば最終話のキャラを含めて三役。)も上手くこなしていたので実力派だと思っています。

当然のことながら「いい俳優」=「イケメン」ではありませんが。

存在感があると言ってもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

悪質、辛口回答が多いさなか、皆さん本当に有難うございました、感謝します、またよろしくお願いします。

私は好きです。

決してイケメンではないんですが、悪くはないですよね。いろんな役もできるし。割とその辺にいそうでいない、雰囲気が好きです。
    • 0

思わないです。

エルに抜擢された事で一躍「色物もこなせる、個性派・実力派俳優」になっただけのような気がしますが、続いている所を見ると、まぁ実力はある人なんでしょうね。
 でもハンサムとも、特に実力派だとも思わないです。

原作で作画の方の画力について、「エルみたいなカッ飛びキャラを描くのは、それほど難しいことではない。本当に作画の上手さが光ったのは、優等生に見える二枚目の、それでもどこかタガが外れた感のあるライトを表現し切った所だ」と評した方が居たのですが、その通りだと思うのです。

役者としても、エルとライトを比べるなら、本当に演技力を必要としたのはライトの方だったと思うんですよねー。
    • 0

気取ってる感じもなく、それなりの男らしい雰囲気も感じ、それなりの外見の良さも持ち合わせてますよね。

あの手のタイプの俳優さんは、女性にはもちろんのこと、男性にも好かれる可能性がとても高いので息の長い良い俳優になると思います。
    • 0

つまり松山ケンイチさんの事を言ってるのですか?現在の?

イケメンというより存在感ある人だと思います。
軽くないって言う意味で、好感もってます。
    • 0

顔は普通だと思いました。

私も最初何が良いんだろうと不思議でしょうがなかったですが、
あの雰囲気がもてはやされているのだと思います。
最近は暑苦しい体育会系も、とにかくさわやかなだけで女っぽいジャニーズ系も飽きられ始めている気がするのですが、
彼は第3の男だと思います。見た目は(L役に限らず)ちょっと頼りない、どちらかというと
ネクラな雰囲気ですが、実は体格もよく寡黙な中に芯がある男(の役)をうまく
こなしてくれそうなイメージです。おしゃれだけど軽い男という印象もないですしね。
ただ、女性に頼られるタイプというよりは、本人が素敵な生き方をしていてそれをもっと見てみたいと思われるタイプ(?)に思えますね。
    • 0