オリックス信託銀行って安全なんでしょうか?
『預金保険機構』には加入してるみたいで
金利が高くて良いんですがイマイチ不安なんですが・・・

A 回答 (2件)

通信(郵送、振込)だから不安と考えられるかもしれませんが、

オリックスグループの、生保、証券なども含めて考えると、
十分な体力と裏づけがあると思います。

私自身は、定期などが利用できるほど残高がないのですが、
クレディセゾンと提携している、カード利用額が多いと
翌月金利が高くなる、ってヤツを活用しています。
    • 0

オリックス信託銀行の預金は預金保険の対象になっています。

預金保険によって、預金は、現在は全額保護されます。
ただし、2002年4月1日から(決済性預金は、2003年4月1日から)は、保証の範囲は元本1,000万円およびその利息になります。

参考URL:http://www.orix.co.jp/bnk/gaiyo/index.htm
    • 0